「一人っ子」といっても、そのイメージは実にさまざまですが、日頃の振る舞いから「きょうだいに囲まれて育ってきたのかな?」と思っていた人が、一人っ子だと知って驚くことはしばしばありますよね。
そこで今回は、実は一人っ子だと知って意外に思った有名人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 松岡昌宏
2位 城島茂
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「マツコ・デラックス」!


雑誌の編集者、記者を経てタレント活動を開始。同時にコラムニストとしても活躍する。2005年からは『5時に夢中!』(TOKYO MX)にコメンテーターとしてレギュラー出演するようになる。キレのあるトークで人気となり、2021年現在は『マツコの知らない世界』(TBS系)をはじめ多くの番組でメインMCとして活躍中。

生年月日:1972年10月26日
出身地:千葉県

2位は「城島茂」!


1994年にシングル『LOVE YOU ONLY/時代(TOKIO)をよろしく』でCDデビューしたロックバンド「TOKIO」のリーダー兼ギター。アイドルとして数々のヒットを飛ばし、バラエティー番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)などでも活躍。2021年4月には、株式会社TOKIOの取締役社長に就任した。

生年月日:1970年11月17日
出身地:奈良県
所属グループ:TOKIO

3位は「松岡昌宏」!


1994年ジャニーズ事務所所属のロックバンド「TOKIO」のドラム担当としてCDデビューし、同年12月に『NHK紅白歌合戦』(NHK)への初出場を果たす。俳優としても長く活動しており、『サイコメトラーEIJI』(日本テレビ系)や『夜王~yaoh~』(TBS系)など多数の作品で主演を務めている。

生年月日:1977年1月11日
出身地:北海道
所属グループ:TOKIO

ユニークなキャラクターと毒舌トークで、メインMCとして多数の冠番組を抱える有名人が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~59位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが実は一人っ子だと知って意外に思った有名人は、何位にランク・インしていましたか?

写真:タレントデータバンク
マツコ・デラックス|10/26生まれ|男性|A型)

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
投票合計数:有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2021年8月30日~2021年8月30日
一人っ子だと知って意外に思う有名人ランキング