Saber Interactiveは、映画『クワイエット・プレイス』をビデオゲーム化すると発表し、公式Twitterアカウント、公式サイトをオープンした。

 発売は2022年。対象プラットフォームは発表されていない。

 映画『クワイエット・プレイス』は、2018年に公開されたホラー映画。また2020年には続編『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』が公開されている。

 映画は荒廃した世界を舞台に、ある家族を描いている。第1作のオープニングでは、ある家族がなるべく音を立てずに野外を移動しており、手話で意思疎通を図っていた。しかし子供が音を立てたばかりに、家族に対して「何か」が襲いかかり惨劇に見舞わわれる。この世界では音を立てると「何か」が殺しにかかってくるという、恐ろしい世界だったのだ。

 映画は「音を立ててはならない」という「荒廃した世界」を描いた新感覚なホラー映画として大ヒットを記録した。『オール・ユー・ニード・イズ・キル』のエミリー・ブラントさんと『The Office』のジョン・クラシンスキーさんが出演しており、余談となるがこのふたりは実生活でも結婚している。

(画像はYouTube「映画『クワイエット・プレイス』本予告」より)
(画像はYouTube「映画『クワイエット・プレイス』本予告」より)
(画像はYouTube「映画『クワイエット・プレイス』本予告」より)
(画像はHome – A Quiet Place – A Terrifying New Video Gameより)

 今回のビデオゲーム版『クワイエット・プレイス』は、ストーリーを重視したホラーアドベンチャーとなるが、予告映像などは公開されておらずビジュアルや詳細などは不明だ。

 なお、アナウンスでは「クワイエット・プレイス』のユニバースが舞台」としているので、映画『クワイエット・プレイス』やその続編『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』と世界観の繋がりがあるのかもしれない。

 今年の後半にさらなる詳細を発表するとのことなので、続報に期待したい。

ゲーム版『クワイエット・プレイス』公式Twitterはこちらゲーム版『クワイエット・プレイス』公式Twitterサイトはこちら