メイン画像

この先の2週間は、高気圧の通り道が北海道や東北が中心で、本州の太平洋側では曇りや雨の所も。秋晴れが続くこともあるが、変わりやすい秋の空は冷たい雨の降る日もある予想。ことしのハロウィンは天気が不安定になる所が多い見込み。

28日(木)から11月3日(水:文化の日)

28日は、高気圧が本州付近に張り出しますが、北海道や東北は低気圧や気圧の谷の通り道です。
沖縄と九州から関東は、晴れる所が多いでしょう。北陸から東北、北海道も日がさす所がありますが、朝晩を中心に雨や雷雨がある見込みです。
29日から30日は、多くの所で晴れるでしょう。北海道は雨の降る所がある見込みです。
31日は、東北では晴れる所がありますが、北海道や関東から近畿では雲が多く、雨の降る所がある見込みです。
1日から3日は、北海道日本海側では晴れる所が多い見込みですが、本州の太平洋側では曇りや雨の所があるでしょう。
沖縄など南西諸島では、晴れる日が多い見込みです。
気温は、平年並みか高い日が多い予想ですが、来月になると、北海道や東北では、日中でも寒い日があるでしょう。沖縄では最高気温が25℃前後の日が続き、日中はまだまだ半袖の陽気です。

11月4日(木)から9日(火)

画像B

4日から6日は晴れる所が多いでしょう。九州や沖縄では、雨が降る見込みです。
7日は、北海道と東北では晴れるでしょう。関東から沖縄では所々で雨が降る見込みです。
8日は、北海道から関東と東海、近畿、沖縄ではスッキリしない天気で、冷たい雨になる所があるでしょう。
9日は、北海道で雨が降りますが、東北から沖縄では晴れる所が多い予想です。
気温は、平年並みの日が多い見込みですが、東北から東海では週末を中心に、日中でも肌寒くなりそうです。早めの七五三は暖かくしてお出かけください。

2週間天気 31日(ハロウィン)は不安定な天気の所も