マンチェスター・ユナイテッドの新指揮官に、ジネディーヌ・ジダン氏が就任する可能性は低いようだ。

ユナテッドは24日に本拠地オールド・トラッフォードで行われたプレミアリーグ第9節でリバプールと対戦。前半に4失点を喫する厳しい戦いを強いられると、後半立ち上がりに1点を追加され、そのまま一矢報いることもできず、屈辱の0-5の惨敗を喫した。

プレミアリーグリバプール戦で歴代ワーストの5点差をつけられて大敗したチームは、これでリーグ戦4試合未勝利(1分け3敗)。さらに、直近の公式戦9試合では5敗を喫しており、以前から度々浮上していたスールシャール監督の解任論が高まっている。

また、後任の有力候補には、昨シーズンにインテルセリエA優勝に導いたアントニオ・コンテ氏が浮上。それ以外ではフランス代表のディディエ・デシャン監督や、レスター・シティのブレンダン・ロジャーズ監督といった現役指揮官の名前が挙がる中、フリーのジダン氏も候補の一人と噂されていた。

しかし、『ESPN』によれば、ジダン氏は現時点でユナイテッドの新指揮官就任に関心がない様子。かつてレアル・マドリーを率いてチャンピオンズリーグ(CL)3連覇の偉業を成し遂げた名将は、現場復帰を急がず、適切なタイミングを待っていると伝えている。

なお、ユナイテッド首脳陣は30日に行われる次節のトッテナム戦までは、監督交代を行わない模様。この難局で結果を残し、続投となるか。はたまた約3年に及んだ政権に終わりをつげ、新指揮官を迎え入れることとなるのか。レッドデビルズの未来に大きな注目が集まっている。

チャンピオンズリーグWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像