V6・岡田准一

デビュー26周年となる来月1日をもって解散するV6が、26日放送の『学校へ行こう!2021』(TBS系)の3時間生放送スペシャルに出演。岡田准一が馬を乗り回す様子への、番組スタッフの本音に反響があがった。


■紗栄子が経営する牧場へ

同番組の目玉企画である「V6 6人旅」では、栃木県那須町へ行くことに。その流れで、番組に現役女子高生代表として出演していた紗栄子が経営している牧場「那須ファームビレッジ」に向かった。

すると牧場では、馬に乗った紗栄子がお出迎え。久しぶりの再会を喜んでいた。


関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■乗馬体験をすることに

その後、井ノ原快彦が紗栄子に「馬乗ってたじゃん!」とコメントすると、紗栄子は「みなさんが乗れるように準備はしていますよ!」と説明した。

これにメンバーからは「6人で乗りたい!」という声があがり、全員揃って乗馬体験をすることに。

■単騎で駆ける岡田にスタッフが本音

当初、番組の予定では6人全員で並んで馬にまたがる予定だったのだが、時代劇等に出演し、乗馬経験のある岡田は他のメンバーを差し置いて単騎で駆け抜けていく。

完璧な手綱捌きに紗栄子も「あー、カッコいい! 行っちゃった!」と大絶賛。しかし、番組スタッフからすると6人揃って乗馬する画が欲しかったようで、「チッ」と舌打ちを挟みつつ、「何で1人で行くんだよ!」という本音が漏れ出ていた。


■視聴者からは反響が

今回の放送を受け、ツイッター上では「序盤の岡田くんが馬乗って走っていくだけで、笑ってしまった」「学校へ行こう! 見てるけど、馬跨って颯爽と単騎駆けしてく岡田くんがもう土方さんにしか見えん」「岡田さんが馬に乗っちゃうと武将感がどうしてもでちゃう」といった視聴者からの感想があがっていた。

また「スタッフの舌打ち笑」「舌打ちしてるスタッフちゃおもろかった」「スタッフさんとの関係性最高」など、岡田とスタッフとの関係性ありきで「本音」が飛び出したことへの反響が寄せられている。

岡田准一、単騎で馬を乗り回すも… スタッフが漏らした“本音”に反響