マンチェスター・シティドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンは、過密日程を楽しんでいるようだ。クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

今季もプレミアリーグチャンピオンズリーグ、FAカップ、EFLカップと四足の草鞋を履くシティ。8月からの3カ月で15試合に達しており、ドイツ代表の常連でもあるギュンドアンは、仮に全試合に出場した場合、20試合に上る。

そんな中、27日にはカラバオカップ(EFLカップ)4回戦でウェストハムとのアウェイ戦が控えており、この12日間で4試合目となる。確実にコンディションに悪影響を及ぼすであろう過密日程だが、ギュンドアンは苦に思っていない様子。むしろポジティブに捉えているようだ。

「(ウェストハム戦を)楽しみにしているよ。試合と試合の間にはあまり時間がないけど、それもまた良いことだと思っているんだ」

「結局のところ僕たちはサッカー選手だから、できるだけ多くの試合をしたいと思っているよ。試合から試合へ。今は次の試合へと向かっている」

「アウェイでの厳しい試合になるだろうけど、準備はできている。できる限り駒を進められるようにベストを尽くすよ」




チャンピオンズリーグWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像