【元記事を音楽ナタリーで読む】

NiziUが出演する「たまごっちスマート」の新テレビCMたまごっちつれて、どこいこう!」編の放送が、本日10月28日にスタートした。

【大きな画像をもっと見る】

たまごっちスマート」は「スマートなたまごっち」をコンセプトに開発されたシリーズ初のウェアラブル型商品。CMでは「たまごっちスマート」のスペシャルサポーターを務めるNiziUが家の中でも、バスの中でも、屋外でも、どこでも自由にたまごっちのお世話を楽しむ姿が描かれている。撮影中、9人は「たまごっちスマート」を片時も手放さずにお世話し続けていたという。なお、CMで使用されているタイアップ曲「Wonder Dream」は、11月24日にリリースされる1stアルバム「U」に収録される。

テレビCMの放送スタートに合わせ、NiziUと「たまごっちスマート」によるコラボレーション企画も発表された。11月23日に発売される「たまスマカード NIZOO フレンズ」を本体に挿すと、内蔵されている10体のたまごっちに加え、NiziUオフィシャルキャラクターのNIZOOを育てることが可能に。「ごはん」「おやつ」にはメンバーが好きな食べ物、「おどうぐ」には好きなことや得意なこと、メンバーのキャッチフレーズに関連したアイテムがダウンロードされる。さらにNiziUの楽曲をイメージしたリビングのデザインも選択可能で、自分の好みに合わせたNiziUスタイルにカスタマイズして遊ぶことができる。

また11月23日には撮り下ろしのオリジナルフォトカード10枚セットを同封した「Tamagotchi Smart NiziU スペシャルセット」も発売。「たまごっちスマート コーラルピンク / ミントブルー」「たまごっちスマートNiziU スペシャルセット」のいずれかを購入した人には、CMのビジュアルを使用した「NiziU×Tamagotchi Smart 限定オリジナルクリアファイル」がプレゼントされる。

NiziU アンケート

もしメンバーがたまごっちのキャラクターだったら、どのメンバーを育てたい?

AYAKA→MIIHI

MIIHIのたまごっちは可愛いものをあげていたら喜んでくれそうなので。育てるのが簡単そうかなと思って選びました(笑)

MAYA→RIMA

RIMAは普段からキャラクターっぽい性格をしているので、たまごっちの中でもそのままのRIMA なのかなと思うので、かわいがってみたいなと思いました。

MAYUKA→MAYA

MAYA は普段から料理とか家事をやってくれるので、たまごっちになったら、私が世話をしなくても自分でやってくれそうな…(笑)自立系たまごっちいいんじゃないかなと思いました。

MIIHI→RIMA

RIMA って目とか口とかたまごっちのキャラクターにいそうな感じで…(笑)RIMA を育てたら楽しそうだなと思ったので選びました。

MAKO→RIMA

泣いていたり、気分が良くないなと思ったときに、ラーメンとパスタをあげたら喜ぶかなと思って。たくさんラーメンとパスタをあげて、お腹いっぱいにしてあげて、楽しい姿を見たいなと思って選びました。

RIMA→RIKU

RIKUちゃんは「あれしたい!」「遊びたい!」とか、「何かをしたい」と言ってくれるので、それに構ってあげたいなと思って。ちゃんとお世話をたくさんしてあげたいなと思います。

RIO→AYAKA

AYAKA はあまりキャラクターと性格が変わらなさそうだなと思って、すごく普通な感じで育てられそうかなと思ったので AYAKA を選びました。

RIKU→RIMA

RIMAは普段から1つ1つのリアクションがすごく大きいので、育てたらいちいち喜んでくれそうで(笑)ごはんあげたら大喜びしているのとか、そういう姿を見ることができて面白いかなと思って RIMA を選びました。

NINA→MAKO

みんなの話を聞いてくれたりとか、すごくルールを守る子なので、育てる時に自分のスタイルに楽しく育てられそうなので育ててみたいです。

NiziUが出演する「たまごっちスマート」テレビCMのメインビジュアル。