激厚の手作りホットケーキって憧れませんか。

・ふんわりしたホットケーキになったり、ならなかったりする。

・いつもペッタンコでおいしそうなホットケーキにならない。

・味はおいしいし、激厚のホットケーキはプロの技。

そんな風に思っている人もいることでしょう。

しかし、誰でもいつもとほぼ同じ材料と工程で、激厚のホットケーキが作れます。

YouTubeチャンネル『ホッとケーキさん。』が投稿している動画『【5分で分かる 】ふわふわホットケーキの作り方!膨らませるコツ解説』では、数点のポイントを抑えるだけで「分厚いのホットケーキが作ることができる」と紹介しています。

ひっくり返した瞬間に、ホットケーキがムクムクと膨らんでいく様子は、目を見張るものがあります。

いつもとほぼ同じ材料と工程でふっくらしたホットケーキが仕上がることに、多くのコメントが集まりました。

ホットケーキミックスを死に物狂いで混ぜてた自分って。

・やっとフリスビーから卒業できる…。

・シンプルに作り方のコツであれだけ膨らむとは、めちゃくちゃビックリだし尊敬する。

ちょっとしたコツを知るだけで、簡単に分厚いホットケーキが作れるので、ぜひ試してみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【5分で分かる 】ふわふわホットケーキの作り方!膨らませるコツ解説