育児をしていると、予想もしなかった子供の言動に思わずツッコミたくなることがありますよね。

7歳、5歳、1歳の3人兄妹の父である、かいさんのInstagram。個性豊かな3人の行動を紹介する写真と、そこに添えられた父のひと言ツッコミに、つい吹き出してしまいます。

『カミナリから意地でもヘソを守るタイプ』

長男は「カミナリは怖くない」といい張るそうですが、カミナリが聞こえると即このスタイルになるそうです。

言葉と行動とが、必ずしも一致しないのは大人も子供も一緒ですね。

『今日はまだおやつを食べてないといい張る女』

母におやつをもらった後、父からももらおうと、この姿でおやつをねだってきたそうです。

誰が彼女のいうことを信じられるでしょうか…。

『イタリアのマフィアか』

前のボタンを留めるのが気に入らないらしく、開けたまま着ていた次男。

この表情が、またなんともいえない、ボス的な雰囲気をかもしだしています。

ちなみに3人の母はというと…『ケンタウロス』

夏の部屋着あるあるかもしれませんが、母の服の中に入る子供。そして、それを何も気にとめず、普段通りに家事をする母。

さすが母は強しといった、育児中のひとコマです。

ほかにも、かいさんのInstagramには、くすっと笑える子育ての日常と父のツッコミが、たくさん紹介されていますよ。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
kai_sunny1212