あまりにも不運が続くと話題沸騰の、福原遥の主演ドラマ『アンラッキーガール!』。金運を筆頭に、あらゆる運がゼロの主人公・福良幸(ふくら・さち)を演じるのは福原遥。福原とともに、世界一不運な3人の女性として、男運も対人運もゼロの朝倉香(あさくらかおり)役で若月佑美、仕事運ゼロの綾波樹(あやなみ・いつき)役で高梨臨が出演している。


今夜の放送に先がけて、第4話の場面写真が先行公開された。

第4話では、指宿(生瀬勝久)が幸ら3人に100万円を渡し、「100万円をもらった運がこの先どうなっていくのか、試してみればいい」と告げる。100万円を山分けし、各々使い道を考えた3人だったが、不運が災いして、たった1日で0円に……。指宿は、100万円を返せないのなら、芸能マネージャーの紗菜(長井短)と一緒に仕事をするようにと命じる展開となる。


公開されたのは、指宿からのお金を失ってしまった3人が、「ツイてないね」と嘆いている写真。たったの1日で、どうやってお金を失ってしまったのか。3人の不運っぷりを、ぜひ放送で確かめてほしい。


そして3人は、幸運に恵まれて生きてきた“ラッキーガール”紗菜の担当するアーティストの新曲発売イベントを手伝うことになる。アンラッキーガール3人と、ラッキーガールの運がぶつかり合った時、波乱含みの展開が…。 「自分がラッキーだなと思う?」と聞かれた紗菜に対しての、高梨演じる樹のリアクションにも注目してほしい。


さらに今回はゲストとして峯岸みなみが登場。アンラッキーガールたちを振り回す。

また、SNSで「可愛い」と注目を集めている、板垣瑞生演じる“愛すべきダメ男”たっくんこと卓海も登場。香らが手伝うイベントで生き生きと働く卓海。そんな元カレの姿を見た香の反応とは……!?果たして、3人は新曲発売イベントを乗り越えることができるのか!?幸せをつかむ為、必死に奮闘する彼女たちの人生を楽しんでご覧いただきたい。



■第4話あらすじ

幸(福原遥)、香(若月佑美)、樹(高梨臨)は、相変わらず不運続き。そんな中、指宿(生瀬勝久)が3人を四柱推命で占う。すると、やはり運勢は悪く、人生が波乱に満ちあふれているという結果に。しかし指宿は、成功者にも四柱推命の運勢が悪かった人がいて、挫折が多い一方で成功を収める可能性はあると言う。そんな中、指宿が3人に100万円を渡す。指宿は3人に、使い道は自由で、100万円をもらった運がこの先どうなっていくのか、試してみればいいと告げる。3人は指宿の企みが何なのかと不審に思いながら、100万円を33万円ずつ分けることに。それぞれの使い方をした結果、たった1日で100万円は0円になってしまう。3人は自分たちが“ツイてない”と、改めて自覚するのだった。

そんな中、3人がラーメン屋の行列に並んでいると、目の前の客まででスープがなくなってしまい、3人はラーメンを食べられず、またしても不運に見舞われる。そんな3人のすぐ前に並んでいて、ぎりぎりラーメンにありつけた幸運な客は紗菜(長井短)だった。

あっという間に100万円を失った3人に、指宿は「働いて返してもらう」と言う。困惑する3人の前に、紗菜が現れる。3人は指宿から、紗菜と一緒に仕事をするようにと命じられる。指宿は「俺は君たちの運に興味がある。この出会いがどんな結果をもたらすか…楽しみだ」と言い残し去ってしまう。3人は、芸能マネージャーの紗菜が担当するアーティストの新曲発売イベントを手伝うことに。

紗菜は、子供の頃から大した努力をしなくても幸運に恵まれて物事が良い方向に転がるという、幸たちとは正反対の“ラッキーガール”だった。なぜか仕事がうまくいってしまい、なぜか願いが叶ってしまう、と飄々と語る紗菜の態度が癪に障る樹だったが、有名な広告会社が今回のイベントの企画をしていると知り、一転乗り気に。

イベント当日、樹は広告会社の人を紹介してもらう約束をとりつける。さらに香はたまたまスタッフとして働いていた卓海に遭遇し、無職の頃とは違い、生き生きとしている姿を見られたことを嬉しく思っていた。3人は紗菜と一緒にいることで不運が和らいでいるように感じていた。

しかし、紗菜がライブハウスを少し離れたその瞬間、再び3人に不運の嵐が襲い掛かる。

紗菜と3人を引き合わせた指宿は、一体何を目論んでいるのか!?アンラッキーガール3人と、ラッキーガールの運がぶつかり合った時、イベントはさらに波乱含みの展開に…。

ドワンゴジェイピーnews