『業務スーパー』

大容量の商品が驚きの低価格で買える業務スーパーで、「まるでマクドナルドみたい」と言われている“ソース”がある。


■「激似」と話題のバーベキューソース

バーベキューソース

それが、肉料理などに使える『バーベキューソース』(192円)で、ネット上ではマクドナルドチキンマックナゲットバーベキューソースに「激似」と話題になっている。

バーベキューソース

さまざまな媒体やブログで紹介されるほどの定番商品で、業務スーパーマニアの中では常識かもしれない。

350gの大容量でありながら激安のこのソースが、本当にあのバーベキューソースにそっくりならばとんでもない大発見だ。そこで今回はマクドナルドバーベキューソースと比較してみたい。


関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■口に入れた瞬間びっくり

バーベキューソース

皿に並べてみると色は異なり、業務スーパーのほうが若干濃い色をしている。

バーベキューソース

そして一口食べると…あれ? 似ているぞ? マクドナルドバーベキューソースのようなスモーキーな風味が広がり、たしかにマクドナルドっぽさを感じる。「雰囲気は似てる!」「確かにマックソースに似てる」との声がネット上であがるのも理解できる。

■しばらくすると「あれ?」と違いが

しかし、しばらくするとマクドナルドソースとは違って甘さが際立つ。一方でマクドナルドのほうは酸味が強い。口に入れた瞬間は「激似」と感じたのだが、数秒噛むと別物だとはっきりわかった。

結論としては、「最初の一口目はスモーキーな感じが激似だが、しばらく経つと別物」。業務スーパーマクドナルドどちらもそれぞれ良さがあっていい。

■業務スーパーのナゲットもおすすめ

バーベキューソース

他にも業務スーパーでは『チキンナゲット』(298円)も販売中。500g入っているのにこの価格で買えるのは「さすが業スー」と言わざるを得ない。

バーベキューソース

すでに揚げ調理済みなので、油で揚げずとも、電子レンジオーブントースターで作れるのも嬉しいポイント。弁当のおかずに入れて、そこに業務スーパーバーベキューソースを添えてあげると「マクドナルドっぽさ」は少し感じられるかもしれない。

「マクドナルドに激似」と話題の業スーの商品 口に入れた瞬間びっくり…