お笑い芸人・ヒコロヒー(32歳)が、10月27日に放送されたトーク番組「あちこちオードリー」(テレビ東京系)に出演。今後出演したい番組について「MCという立場には最終的に1回立ってから死にたい」と語った。

今年、大ブレイクを果たしたヒコロヒーに、オードリー若林正恭が「どういう番組に出て行きたいの? どうなりたいと決めてるの?」と質問すると、ヒコロヒーは「まったくわからないんですけど、でもMCという立場には最終的に1回立ってから死にたいってのは。1回は」と答える。

若林は「ああ、MCっぽいよね、しゃべりのテンポとかもなんか」と頷くと、ヒコロヒーは現在様々な番組に出て勉強している中で「MCの方にすごく頭を深く下げるけれど、それ以外の芸人でこれくらいの(浅さで頭を下げる)方とか見てきてるので、深く頭を下げられてみたい」と理想のMC像について説明。

若林は「あれだよね、ヒコロヒーなら女性のあんまりイジられない、ドラマの番宣で来た一流の女優さんでも結構ガンガンいけそうだもんね、男だと聞けないようなこととか」とヒコロヒーのポテンシャルを評価。ヒコロヒーは「たしかに。そこは隙間かもしれないですよね」と頷いた。