迷惑系動画配信者石川典行が、小泉進次郎前環境相にビニール袋を強引に手渡すという配信を行い、物議を醸している。

 問題となっているのは、石川が26日に行ったツイキャスで行った配信。小泉氏はその中で、JR武蔵浦和駅前で行われていた街頭演説に登場していた。

 目と口の部分に穴を開けたビニール袋を被り、演説を近くで「ビニール袋の成果教えてくれよ!」「阿蘇山噴火したらめっちゃCO2出たぞ! 意味あるのか!」などと野次を飛ばしていた石川だったが、演説終了後も駅に向かって移動する小泉氏を追跡。SPに囲まれる小泉氏に対し、「ビニール袋持っててよ! 削減するんでしょ!」などと声をかけていた。

 ​>>有名ラーメン店、ユーチューバーを出禁「正直気持ち悪いし怖い」 事前許可のない動画撮影が問題に<<​​​

 最終的に石川は、ホームで電車を待つ小泉氏に接触し、ビニール袋を差し出し。当初、SPによって阻まれていたが、小泉氏は石川の「もう環境大臣じゃないからいいってこと?」といった指摘に対し、手を差し出してビニール袋を受け取っていた。

 その後も石川は小泉氏と同じ電車に乗り、再びビニール袋を差し出し。石川が今度は「応援しています」と声を掛けると、小泉氏はにこやかにビニール袋を受け取っていた。

 小泉氏のこの対応に、ネット上からは「ナイスセクシー!」「SPの制止止めて受け取るの優しい」「進次郎の方が何枚も上手だった」「好感度上がった」「神対応」という称賛の声が集まることに。

 一方、石川に対しては「本当に迷惑」「いきなり知らない人からビニール袋渡されるの怖すぎる」「普通に迷惑行為」「こんなことする意味が分からない」といった批判が噴出する事態になっている。

 また、石川は27日深夜に小泉氏への突撃についての配信を敢行。その中で、「日本の政治家って手薄なんだな、と思って。もしあのビニール袋の中に使用済ティッシュが入ってたらどうするんだって話しだし」と指摘。さらに、「本当だったら渡したビニール袋に3円とかお金かかってるんだから、本当は小泉進次郎さんに3円もらわないといけないんだよ。有料のレジ袋だから、賄賂だから」と主張していた。

 しかし、ネットからは「意味不明」「押し付けておいて賄賂って…」「何様なんだ?」という呆れ声も聞かれていた。

 迷惑系配信者たちの迷惑行為は、留まることを知らないようだ。

記事内の引用について
石川典行ツイキャスより https://twitcasting.tv/icchy8591

小泉進次郎前環境相