カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 自動車を積んだ運搬車は踏切で動けなくなっていたようだ。踏切の遮断機は運搬車に引っ掛かってしまい完全には折り切っていない。

 その状態で旅客列車はやってきた。列車は汽笛をならすがどうすることもできずそのまま衝突。積んである車は吹き飛んで行った。

【画像】 自動車運搬車が踏切で列車と衝突

Amtrak Train Collides With Semi Car Hauler in Oklahoma

 アメリカでの出来事。テキサス州フォートワースから、オクラホマオクラホマシティ間を走行中のアムトラック旅客列車がラブ郡タッカービルの踏切で、数台の自動車を積んだ運搬トラックと衝突した。

 運搬車は踏切に頭を突っ込んだ状態のまま動けなくなっていたようで、どうすることもできなかったようだ。

 遮断機は運搬車に引っ掛かった状態で旅客列車がやってきた。汽笛を鳴らすもそのまま通過。運搬車に積んであった自動車は吹き飛んで行った。

2

 運搬車は大破!

[もっと知りたい!→]あかーん!踏切で立ち往生するリムジンに1万トンの貨物列車が突っ込む瞬間をとらえた衝撃映像

3

 幸い、運搬車を運転していた男性と愛犬は衝突前に逃げたので無事だったそうだ。旅客列車の乗客5人が軽傷を負ったものの命に別状はなかったという。

5

 よく見ると踏切手前で道が上り坂になっているようで、何らかのトラブルがあったのかもしれない。

 ということで、踏切を横断する際には安全確認を怠らず、車両の場合は整備を怠らず、事故のないように気を付けましょう。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

車が吹っ飛んだ!自動車運搬車と旅客列車が踏切で衝突事故