アトラスは、11月11日(木)に発売を予定しているNintendo Switch向けソフト真・女神転生V』のプロモーション映像の第4弾を公開した。

 『真・女神転生V』は、2013年の『真・女神転生IV』、ならびに2016年に発売したその続編『真・女神転生IV FINAL以来の『真・女神転生シリーズナンバリング最新作だ。

 東京都内で平凡な日常生活を送っていた主人公が、下校中にトンネルの崩落事故に巻き込まれ、荒廃し砂漠化した東京である「ダアト」に迷い込んでしまう。そこで異形の悪魔に襲われた主人公は、突如として現れた謎の男「アオガミ」と融合することとなり、「ナホビノ」と呼ばれる禁忌の存在へと変貌する。

 今回、公開されたプロモーション映像では、ストーリーの序盤が紹介されているほか、悪魔と有利に戦う方法が紹介されている。

 悪魔会話をもちいて、悪魔を「仲魔」にしていくおなじみのシステムや、敵の弱点を突くと行動回数が増える「プレスターンバトル」などが映像から確認することができる。

 発売が目前と控えるシリーズ最新作『真・女神転生V』。公式サイトで店舗特典の詳細なども公開されているので、購入を考えている人は予約を検討してみてはいかがだろうか。

『真・女神転生V』公式サイトはこちら