野心がある男性は、けっこう多いもの。

もちろん、実力で地位と名誉を勝ち取ろうとするでしょうが、自分の妻があげまんだったらもっと嬉しいかもしれません!

今回は、星座別に、将来「あげまん妻」になる女性を占ってみました。

5位…おうし座の女性

……画策をするあげまん

おうし座は見る目がある女性で、勝算のない結婚はしないところが。

素質のある男性を見抜き、あらゆる手段を使って彼の地位や収入を上げる画策をするあげまん女性でしょう。

しかし、それは一緒にいる自分のためでもあります。素質のない男性は、最初から対象外なのです。

4位…おとめ座の女性

……良き参謀、良き教師なあげまん

おとめ座は状況を把握し、観察するスキルに長けています。

夫がうまく立ち回れる環境をさりげなく薦め、夫の評価が上がるように外堀を埋めるのが得意でしょう。

加えて、学力面など夫自身をレベルアップさせるアドバイスも。良き参謀、良き教師なあげまんなのです。

3位…やぎ座の女性

……金運・仕事運が上がる

努力家で計画的なやぎ座は、仕事を着々と進めるところがあります。

その働きっぷりが、一緒にいる男性にも影響を与えるのです。

真面目で辛抱強い性格から、金運も堅実型。夫は仕事運も金運も上がるでしょう。

2位…うお座の女性

……天性のあげまん

男性に甘えるのが得意な星座といえば、うお座

甘えついでに褒め殺しも大の得意で、「ステキ~さすが私の旦那様!」を上手に会話に盛り込みます。

夫を「デキル男」の気分にさせ、実際にデキル男に持ち上げてしまうという、天性のあげまんと言えるでしょう。

1位…みずがめ座の女性

……天然で無自覚なあげまん

みずがめ座は「自分は自分、彼は彼」という淡泊な考え方をする星座。

また独特な評価をするタイプで、男性にアレコレ言ったりしませんが、デキル男性には手放しで褒めまくります。

夫はそんなみずがめ座に認められたいと、自力でレベルアップ。天然のあげまんでしょう。

あげまんを目指して

自分が付き合ってきた男性が、みんなカッコ良くなったり出世したりしたら、嬉しいでしょう。

この占いであげまんになる理由とならない理由をチェックして、男性に愛されるあげまんを目指してみてくださいね。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)