カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 子供の頃、消防士さんになりたい!という夢を持っていたお友だちもいるんじゃないかな。なんせ彼らはカッコいい! 火を消し止めるだけじゃない。いのちを救う仕事なんだ。

 今日はそんな消防士さんたちが、動物たちを助けるシーンをまとめてお届けしようと思うよ。ちょっと長めの動画だけど、じっくりと見てもらえたら嬉しいな。

Firefighters Saving Animals 🐶 UNBELIEVABLE MOMENTS!

 そこに助けを求める誰かがいれば、たとえ泥の中へでも…。

firefighter1_640

 氷の張った水の中に飛び込むことも厭わない。

firefighter3_640

 もちろん消防士たちは、火の中に飛び込んで救助するし、助け出した生き物たちを必死に手当する。

firefighter2_640

 そして穴の中から出られなくなった生き物も助け出す。

firefighter7_640

 これほど「ヒーロー」という言葉の似合う人たちがいるだろうか。今日、今この時も世界のどこかで、消防士たちは命を救うために、自分自身の身の危険も顧みず任務についていることだろう。

 なかなか直接感謝を届ける機会もないんだけれど、この場を借りて彼らの活躍を称え、応援したいと思う。消防士さんたち、ありがとう!

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

「大丈夫、今助けるから!」消防士たちの動物レスキューシーン総集編