カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 カナダでハイキングを楽しんでいた男性が、思わぬ歓待を受けた。歓待なのかどうかはわからないが、野生のリス2匹が男性の足元からスルスルっと上っていき、顔面を執拗に触り始めたのだ。

 男性はヒゲメンだった。ヒゲの中にナッツを隠しているとかでは決してない。なんかしらんけど、そのその顔面がリスたちの何かを刺激したようだ。

 最終的にリスは男性の顔に覆いかぶさり、エイリアンにでてくるフェイスハガー状態に突入するほどには好かれていたようだ。

【画像】 2匹のリスに顔面をいじくりたおされる男性

 カナダ、オンタリオ州西部の森でハイキングを楽しんでいたカップル。するとそこに野生のリスが現れた。

 とてもフレンドリーなリスは人間にものおじしない。それどころか積極的に近づいてきた。特にロックオンされたのはヒゲの男性である。

 まずは1匹が男性の足元からスルスルとのぼる。するともう1匹がこれに続いた。おなかのあたりにまでやってきた2匹のリス。うん、ここまでならとても微笑ましい光景である。

1

 ところが、リスたちの興味はその先にあったようだ。リスたちは男性の顔面目掛けてのぼり始め、ヒゲをワシャワシャ、頭をワシワシ。

[もっと知りたい!→]おとさん好き~~!2年前に野生に戻したリスがおとさんに会いたくて家の周りをうろちょろするよ

 男性の顔はフェイスハガーに張り付かれた状態に。

2

 男性は手を使ってなんとかリスたちを引き離すと、地面へと戻していった。

3

 野生動物との触れ合いというとファンタジーな世界を想像しがちだが、ちょっとしたSFサスペンスとなってしまったようだ。

Friendly Squirrels Favor Face

 リスも猫と同様、ヒゲメンが好きなのだろうか?

 私の想像だと、ヒゲや毛髪が巣作りに最適な素材と判断され、回収しようとしていたのではないかとも思うのだけどどうだろう?教えてリスに詳しい人。

・合わせて読みたい→リスは私から大変なものを盗んでいきました。だとぅ?

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

野生のリス2匹に襲撃されるヒゲメン。顔面にのぼってサワサワ、ワシャワシャ