株式会社マツキヨココカラカンパニーのオリジナル商品『matsukiyo 弱酸性泡ボディソープは、保湿成分たっぷりのボディソープ。ワンプッシュでたっぷりの泡が出てくるから、小さなお子さんにも時短をしたい人にもぴったり。フローラソープの香りを堪能しながらその使い心地を確かめてみよう。

 

デリケートな肌質にもぴったり。コスパ良し!

今回おためしするのは、株式会社マツキヨココカラカンパニー『matsukiyo 弱酸性泡ボディソープ』(600ml・希望小売価格 税込657円・発売中)。保湿成分のヒアルロン酸※1とシアバター※2を配合した泡ボディソープだ。

※1ヒアルロン酸Na ※2シア脂

ポンプを押すだけで泡が出てくるから、タオルや手で泡立てるのが苦手な人や面倒な人、サッとお風呂を済ませたい人にも便利な1品。乾燥肌や敏感肌などデリケートな肌にも嬉しい、保湿成分入りで弱酸性のボディソープだ。3歳前後のお子様から使える。

※万一お肌に合わないなどの違和感があった場合にはご使用はお控えください。

ボトルの大きさは直径約8.5×高さ約22cm。シンプルなホワイトデザインでスタイリッシュだから浴室にも馴染みやすい。容量はたっぷりと600ml入っている。

 

早速その使い心地を確かめてみよう。

 

ワンプッシュでたっぷり泡。伸びがいいからすみずみまでしっかり洗える!

記者の経験上、泡タイプのボトルは何度も押さないといけないという印象がある。泡も消えやすく、身体を洗っている間に何度も押していた。

だが、『matsukiyo 弱酸性泡ボディソープ』はワンプッシュでかなりの量が出てくる。2〜3プッシュもすれば手のひらに山盛りになるほど。しかもきめの細かい密度の高い泡、というかもはやクリームといってもいいなめらかさだ。

 

腕や脚を撫でると、これが面白いように伸びていく。2プッシュで上半身、追加の2プッシュで下半身をくまなく洗うことができた。泡がほとんど消えなかったので、初めから4プッシュしても大丈夫だ。

*弱酸性の優しい泡のおかげで肌に違和感なく洗える

香りはフローラソープ。洗っている間に香る程度だが、心地よい時間を過ごせるのが嬉しい。

ふわふわ軽いというより、しっとりした泡なので、すすぎ残しには注意。

その分、洗い流した後は肌がしっとりとしていた。乾燥するこれからの時期にも嬉しい洗い上がりだ。

 

matsukiyo公式サイトでは新商品を中心に、毎月商品をピックアップして情報をお届け!
Instagram@matsukiyo_official

 

マツモトキヨシグループ・ココカラファイングループ店舗(一部店舗を除く)の他、オンラインストアなどで販売中だ。

たっぷり泡で身体を洗える!保湿成分たっぷりの『matsukiyo 弱酸性泡ボディソープ』をおためししてみた