大人の魅力を全面にだして好かれたらもう男性の虜になることは間違いなしです。しかし、大人の魅力とはどのようなことをいうのか具体的に男性はどんなところに魅力を感じるのか気になります。


色気は魅力

大人の女性には、たくさんの色気を感じます。よく色っぽいという表現をしますが、まさに大人の女性は色っぽい女性なのです。髪の毛をかきあげたり、何気ない鏡を見る仕草であれ大人だからこそある色気がそこには存在します。
では、若いからといって大人の女性のようにはならないのか?いいえ、仕草などを真似することで近づくことは可能なのです。


落ち着いた雰囲気

元気いっぱいな女性も素敵ですが、落ち着いた女性も魅力的です。
年齢問わずある程度落ち着いた女性に対して、恋愛感情を抱くことが多く、元気いっぱいな女性はなぜか友達止まりということが多いのです。
もちろん、落ち着いていることでそばにいるだけで得られる安心感も同様の事がいえますし、いつまでもそばにいたいと感じるようです。


包み込んでくれる

包容力がある女性は大人の女性といえます。
とても温かみがあり、包み込んでくれる力を感じることができるのです。それだけで、男性はそばにいたいと感じ恋愛感情を抱くようです。
包容力とは、安心感を意味します。そばにいてくれたらそれだけで彼に幸せを与える存在となるのです。


甘えさせてくれる

甘えさせてくれる存在は、年上女性だからこそといえます。
どうしても歳が近いと男性側が、甘えさせてあげる存在となり我慢する形になりやすいのですが、甘えられる相手ならば甘えたいと考えているのが本音です。


まとめ

年上というだけでとても魅力を感じる存在であり、時に辛くても支えてあげるだけの包容力をもった大人の女性は男性にとって救世主といえます。
ずっとそばにいたいと、感じる男性は多くどちらかというと男性側が女性の虜になるようです。
(ハウコレ編集部)

大人女性になりたいっ♡【年下男性】に好かれるコツ4選って?