仮面ライダー50周年記念映画『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』より、謎が謎を呼ぶWEB特報が解禁された。

【動画】『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』WEB特報

 本作は、1971年仮面ライダー誕生から、現在放送中の仮面ライダー生誕50周年記念作品『仮面ライダーリバイス』(テレビ朝日系)に至る、半世紀を股にかけた仮面ライダー史を揺るがす全てを超越(BEYOND)した予測不能な物語。

 解禁されたWEB特報映像で、「1971」の数字に合わせて変身音と共に登場するのは仮面ライダー1号。「歴史を創りし者――」のテロップを背に悠然とたたずむ姿は、初代ライダーとしての圧巻の貫禄と迫力を感じさせる。

 続いて「2021」という数字と共に、現在放送中の仮面ライダーリバイス、そして仮面ライダーセイバーが登場。「歴史を繋ぎし者――」と、歴史はまだまだ続くことをほうふつとさせる。

 そして、仮面ライダー生誕から100年後である「2071」の数字と共に、2071年の謎の仮面ライダーが登場。「歴史の全てを知る者―」という言葉と共に君臨する姿は敵か、味方か…未知の未来へといざなわれる。

 100年という月日でつながれた仮面ライダーの登場後には「100年の歴史に、抗え。」の文字。今までの仮面ライダーの歴史が覆されるのか? 100年の歴史を越えるであろう戦いに期待が高まる。

 さらに、仮面ライダーリバイス変身シーンでおなじみのトーク画面で一輝とバイスのやりとりが映し出されると、「うお~!沸いてきたぜ!」という一輝の気合い十分な一言に対し、バイスは「ビックリでドッキリなことが起こるんだってよ~!」と、早くも映画のことを話したい様子。20日に公開された特報映像ではバイスのネタバレを止めていた一輝も「何が起こるんだ? 早く教えろ!」と、軽快なやりとりから一転、どこからともなく不穏な空気が漂い始める。ノイズが入り、画面が乱れ始めると、ライダーベルトのようなものや、なんと『仮面ライダー』で本郷猛が戦った悪の秘密結社ショッカーショッカーエンブレムが映し出され、さらに謎が深まるばかりの特報映像になった。

 映画『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』は、12月17日より全国公開。

映画『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』ティザービジュアル  「ビヨンド・ジェネレーションズ」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映