ケンカしてしまった時、理性的に話し合って解決できるのが一番でしょう。

しかし、頭では理解していても、怒りで我を忘れてしまい、ちょっぴり嫌味な行動をとってしまうことも…。

飼い主とケンカ中の犬の行動に反響

海外で撮影された1本の動画をご紹介します。映っているのは、飼い主とケンカしてしまった犬のロキシー

人間の言葉を話すことができないロキシーは、飼い主への不満を行動で示すことにしたようです。

ロキシーのささやかな『復讐』を、ご覧ください。

テレビを視聴する飼い主を邪魔するかのように、画面の前に移動するロキシー。しかし、それがロキシーの復讐ではありません。

画面の前で立ち止まると、なんとテレビのスイッチをオフ!

さらにその後、飼い主の方を怒りのオーラ放ちながら、じっと見つめているではありませんか。

確かに怒っているのが伝わってきますが、クスッと笑えもするロキシーの復讐方法。

動画は反響を呼び「こんなことをされたら、すぐに許しちゃう」「なんて頭がいい犬なんだ」と絶賛の声が寄せられています。

これには飼い主さんも白旗をあげたことでしょう。ケンカの後は、笑って仲直りできるのが、一番ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Defiant Doggy Turns Movie Off on Purpose || ViralHog
※写真はイメージ