デートでは、男性に「あんまり楽しんでもらえなかったかな」と思わせるよりも、「めっちゃ大成功だ!あの子も楽しんでくれたみたい!」と達成感を与える方が、次のデートにも誘われやすいし、後々の告白にも繋がりやすいです。
ということで今回は、男性に「今回のデート、大成功じゃん!」と実感してもらえるような言動を3つご紹介します。


泣くほど笑ってもらえた

デート中に男性の話を聞いて笑うこと。これは男性がデートを成功だったかどうか判断する大きな基準です。相槌力やトーク力よりも、はるかに磨き甲斐のあるモテスキルなのです。
その中でも最上級なのが「泣くほど笑う」。大爆笑しながら、指でサッと目元を拭いましょう。実際に涙が出ていなくても、泣いているように見えるので大丈夫です(笑)。
「この子が一番俺の話を聞いて笑ってくれる」と思ってもらえれば、間違いなく次のデートにも誘ってもらえます。


「はじめて」の言葉を聞けた

褒めたり感想を言うときに「はじめて」という言葉を使ってあげると男性的には非常に嬉しいです。「こんなにおいしい〇〇はじめて」とか「ここ来たの、はじめて。うれしー!」とかね。
やっぱり男性としては、女性がドキドキできるような体験を与えてあげられることが一番の喜びであり、デートにおける最大の目標です。そのために、あれこれと一生懸命にデートプランを考えてくれているわけです。「はじめて」はそんな男性の頑張りに対する最大限の褒め言葉です。


デート後に女性の方からLINEが来た

デートが終わった後は、ぜひ相手からのLINEを待ってそれに返信するのではなくて、自分の方から「今日はすごく楽しかったよ。また絶対に誘ってね!」とLINEを送ってあげましょう。
やっぱり、男性からLINEが来てそれに返信するだけだと、「社交辞令で返してあげているだけ」の可能性があるって思っちゃいますが、女性の方からLINEが来るなら間違いなく「楽しかった」の一言は本気なんだと思えます。


まとめ

今回ご紹介した3つを実践してもらうだけで、男性のデート満足度・達成感は今までよりも数倍高まります。どれも簡単に実践できるものですので、ぜひ次回のデートで早速試してみてくださいね。(遣水あかり/ライター)(ハウコレ編集部)

モテ女はみんなやってる!男性に「デート大成功だ!」と実感させる言動