りらいあコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 網野孝、以下、当社)の特例子会社である株式会社ビジネスプラス(以下、ビジネスプラス)の従業員が、独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構より令和3年度機構理事長努力賞を受賞しました。
この表彰は、9月の障がい者雇用支援月間に、障がい者を積極的に多数雇用している事業所と障がい者の雇用促進と職業安定に著しく貢献した団体で、模範的職業人として長期勤続する障がい者個人に対して表彰するものです。

今回表彰を受けた従業員は、ビジネスプラスの接遇グループに所属し、今年で勤続10年を迎えます。時間に遅れないようメモ帳に一日のスケジュールを書き、予定通りに進捗しているか確認しながら業務を進めているほか、グループ内でミスが発生した際には、担当外の業務でも改善提案を行う点などが模範的職業人として評価されました。

ビジネスプラスの障がい者従業員は、同賞を5年連続受賞することとなりました。りらいあグループは、今後も障がい者雇用の促進と安定した職場の提供、人材育成に積極的に取り組んでまいります。

以上

授賞式の様子

【りらいあコミュニケーションズ株式会社について】
1987年設立のBPO(Business Process Outsourcing)サービス会社です。全国30ヶ所以上にオペレーションセンターを配置し、グループ全体で3万人を超えるスタッフがコンタクトセンター、バックオフィスなどの顧客接点周辺のBPOサービスに従事し、国内主要企業向けにサービスを提供しています。東証1部上場(証券コード:4708)。
https://www.relia-group.com/

【株式会社ビジネスプラスについて】
ビジネスプラスは、ノーマライゼーション(障がい者と健常者が互いに区別されることなく、社会生活を共にすること)と自立支援を推進するために、2002年に設立した特例子会社です。りらいあグループでは、2021年6月1日現在で461.0名*の障がい者が働いており、実雇用率は10年以上にわたり法定雇用率を上回る高い水準を維持しています。
*法定計算式によって算出


【問い合わせ先】
コーポレート・コミュニケーション部
岩本、坂井
03-5351-7200(代表)

配信元企業:りらいあコミュニケーションズ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ