10月31日、第49回衆議院選挙の投開票が行われました。テレビ各局では選挙特番が放送され、TBSで放送された『選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ』では、お笑いコンビ・爆笑問題太田光さんがMCを務めました。歯に衣着せぬ発言が魅力の太田光さんですが、さすがに今回は度が過ぎてしまったようです。

TBS選挙特番太田光が「戦犯」発言、炎上する事態に

TBSの選挙特番では、衆院選候補者たちとの生対談を繰り広げた番組構成に、候補者たちと太田光さんの白熱した討論が繰り広げられました。

しかし、白熱しすぎた結果、甘利明氏に対して「戦犯」と発言してしまったのです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

太田は自民党甘利明幹事長と中継を結んだ際、選挙戦で苦戦を強いられていた状況について「幹事長ですから責任問題」「甘利さん戦犯ですよ」と厳しい口調で迫った。

引用:日刊ゲンダイ

「戦犯」発言に対し、「失礼千万。」「騒がしいだけで不愉快。」「残念ながら、最近太田さんは不快。」「毒舌がダダスベりした大惨事。」と、ネット上が炎上する事態となったのです。

『#太田光をテレビに出すな』ハッシュタグまで登場

今回の選挙特番での発言を機に、太田光さんをテレビで見たくない!とTwitterでは『#太田光をテレビに出すな』のハッシュタグまで登場してしまいました。

太田光をTV出禁にしてほしい。」「人間として許されない。不快極まりない。」「大事な国政選挙なのに子供に見せられないものになりました。」と、『#太田光をテレビに出すな』のハッシュタグを付けてTwitterに数多くのコメントが投稿されていたのです。

また、太田光さんの妻で、爆笑問題が所属している芸能事務所・タイタンの社長である太田光代さんが、次のようなつぶやきを投稿しました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

このツイートが、火に油を注ぐこととなり「旦那が批判されたら逆ギレ。」「旦那が旦那になら妻も妻。」「大変礼儀正しい方だと思いましたが、残念です。」と、ネット上にコメントが寄せられたのです。

今後、選挙特番のMCには、このタレントさんを起用したほうがいいのではないかという声も寄せられそうですね。



画像が見られない場合はこちら
太田光(56)選挙特番で炎上「#太田光をテレビに出すな」のハッシュタグが登場する始末