ブルース・ウィリス(66)が2人の娘と一緒にハロウィンの仮装をする姿を、妻のエマ・ヘミング(43)が公開した。ブルースは白髪交じりの髪や髭が付いたマスクを被っており、本人とは分からないほどの変身ぶりだ。その姿を見たフォロワーからは「ジェフブリッジスみたい」「ものすごく面白い!」とジョーク交じりのコメントが寄せられた。

ブルース・ウィリスの妻でモデル兼女優のエマ・ヘミングが現地時間1日、自身のInstagramでハロウィンを祝うファミリーショットを公開した。

最初の写真は、長女のメイベルちゃん(9)がアメリカン・コミックスバットマン』に登場するキャラクター“ハーレイ・クイン”に扮し、次女のエヴェリンちゃん(7)がユニコーンのコスチュームを着ている様子だ。

そして2人の背後には、白髪交じりの髪と髭、眉毛を無造作に生やし、口元に絆創膏を貼った男性が立っている。実はこの人物はブルースで、顔にはマスクを被っていた。

エマは投稿で「皆さんが素敵なハロウィンを過ごされたことを願います。私達は楽しい一日を過ごしました」と記した後、子供達と近所を歩いてお菓子をもらう“トリック・オア・トリート”をする途中、この男性を見つけたとジョークを伝えた。

「私達は道中でこの不審な人物を拾ったんです。夫には秘密よ!」

もう1枚の写真では、ブルースがエマの頬にキスをする熱々ツーショットを披露している。エマは黒いトップにダークな色の猫耳カチューシャを付けただけのシンプルな仮装姿だ。

写真を公開するとさっそく、ブルースと元妻デミ・ムーアとの次女スカウト・ウィリス(30)が「このマスクは恐ろしいままだわ。なんて家宝なのかしら」とコメント。どうやらこのマスクは、ブルースが以前から所有するものだったようだ。

フォロワーからは「ミッキー・ロークにそっくりだ!」「ジェフブリッジスかと思った」「ドン・ジョンソンとケヴィン・コスナーを足して2で割ったみたい」とブルースの仮装姿を別のハリウッド俳優にたとえる声のほか、このような感想も寄せられた。

「面白いわ。子供達とトリック・オア・トリートに行くのは、彼も楽しかったでしょうね。」
「彼を拾ったあと、すぐに解放してあげたことを願うわ。」
「ウィリス一家が大好きよ。もの凄く面白い!」

ブルースとエマは2009年に結婚し、娘2人を授かった。ブルースは1987年に結婚したデミ・ムーアとの間に3人の娘をもうけたが、2000年に離婚している。現在も両家は良好な関係を続けており、家族の誕生日などを一緒に祝う様子をSNSで公開している。

結婚12周年を迎えた今年3月、エマはブルースとのツーショットを公開し「私は月と地球を往復できるほど、この人を愛している。時には彼を月に置いたままにして、1人で戻りたいと思ったこともあったけれどね。12年の結婚生活とは、そういうことなのよね」と冗談交じりに綴っていた。

画像2~4枚目は『Emma Heming Willis 2021年11月1日付Instagram「Hope you had a Happy Halloween」、2021年3月21日付Instagram「Boy I sure do love this guy to the moon and back!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト