2021年11月2日、ロックシンガーのダイヤモンド☆ユカイさんが自身のブログを更新。

「俺の妻がいなくなり早3か月」と、妻とは別居生活にあることを明かしました。

さらに、ブログでは妻が家を出て行ったことで気付いたという後悔もつづり、その内容が反響を呼んでいます。

ダイヤモンド☆ユカイ「ありがたみを感じた」

同年10月には、出演したバラエティ番組で、妻が家を出て行ったことを自らカミングアウトしていた、ダイヤモンド☆ユカイさん。

妻と別居後は、ダイヤモンド☆ユカイさんが10歳になる双子の育児をしていることも明かしていました。

10歳は物心が付き、1人でできることも増え、幼少期に比べたら手のかからない年頃ともいえるでしょう。

しかし、食事の用意や身の回りの世話など、まだまだ親の存在は必要です。

ダイヤモンド☆ユカイさんは、妻が出て行ったことで「ありがたみを感じたね」と、ブログで正直な気持ちを吐露。さらにこうも続けます。

俺、今まで家の事、何にもしていなかったんだよね。

ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログ ーより引用

これまでの家での自分の行いに対する後悔を口にしたダイヤモンド☆ユカイさんではあるものの、「今は、何気にボーイズツーメンとの生活を楽しんでる」と、現在の生活に楽しさを見出しているとも。

また、「夫婦の形は十人十色。俺達は…別居ポップコーン(婚)」とダジャレを披露する余裕も見せました。

別居とはいえ、ダイヤモンド☆ユカイさんと妻なりに、家族や夫婦の形を模索しているのでしょう。前向きさも感じるブログに、励ましや応援など、さまざまなコメントが寄せられています。

・「失ってから初めてその大切さに気付く」的な?陳腐なラブソングみたいだな。

・愛の形はいろいろだと思います。ユカイさんを応援してます!

・ブログが明るい雰囲気だからか、あまりシリアスな雰囲気に感じない。

ダイヤモンド☆ユカイさんが明かした後悔に、自身の家族生活を重ね合わせ、ドキッとした人は少なくないことでしょう…。


[文・構成/grape編集部]

出典
ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログ