SNSミステリー『Project:;COLD』の公式Twitterにて、謎の画像が投稿された。

 『Project:;COLD』は2020年11月1日にスタートしたARG(代替現実ゲーム)で、2021年2月に最終話を迎えた。TwitterとYouTubeで物語がリアルタイムに進行していくのが特徴で、プレイヤーは他のプレイヤーと協力しながら謎解きや考察を駆使して物語の真相に迫り、次々と死亡していく女子高生たちを救い出すことになる。

 今回投稿された画像は『Project:;COLD』1周年という節目の日にツイートされたもので、作中の組織「BinaryCity」のロゴと共に謎のバーコードが描かれている。また、この画像が投稿された同日、公式Twitterのアカウント名前が変更され、現在の文字化けした状態になっている。

 1周年ということで、本作のキャラクターデザインを手がけたイラストレーターの望月けい氏からは新たなイラストが公開。

そのほか、本作の総監督である藤澤仁氏は自身のnoteにて、「Project:;COLD case.613 その後」という記事を公開している。

 この一年の振り返りのほか、“その後”についても語られているので、興味のある方はこちらもご覧いただきたい。