【動画はこちら】

陸の生き物である犬と、海の生き物であるジンベエザメは、自然の状態では絶対に出会うことはありません。そんな犬とジンベイザメが出会った時の様子が話題になっています。

オーストラリア・ニンガルーリーフ沖で友人とダイビングをしていたジェイドパーセルさん。すると、ボートに向かって泳いでいる好奇心旺盛なジンベイザメに遭遇しました。

このジンベエザメの体長は6.7メートルほどあったといいます。

ジンベエザメボートに近づいてくると、飼い犬ラブラドールセーラーに興味を持ちます。そして、セーラーもこのジンベエザメに興味を持ち、身を乗り出してジンベエザメに鼻を擦り付けようとします。

それはまるで出会いに喜びキスをしているかのよう。

動画には「とても可愛い」「こんにちわと挨拶をしているんだね」「信じられない!なんて美しいんだ!」「種を超えた愛と可能性を感じます。素晴らしいビデオをありがとう」「どちらもお互いのことをもっと知りたいと思っているんだね」「私の今日1日を作った!」などのコメントが寄せられています。

お互いに生まれて初めて見た生き物だったのでしょうか。興味津々にコミュニケーションをとる姿には、自然の神秘を感じずにはいられません。

【動画はこちら】

「君は誰?」野生のジンベエザメとラブラドールが優しくキスをして挨拶する貴重な瞬間が話題に!