11月4日、『現代用語の基礎知識選 2021ユーキャン新語・流行語大賞』の候補30語が発表されました。新型コロナウイルスや、東京オリンピックに関するワードが選出され、2021年らしい流行語候補が並びました。しかし、国民の多くが関心を寄せた小室圭さんと眞子さんの結婚に関するワードが一切ない事から、闇が深すぎるとネット上で話題になっているのです。

流行語大賞候補が発表、『小室圭』『眞子さま』がない!

https://platform.twitter.com/widgets.js

ことしの「新語・流行語大賞」の候補が発表され「自宅療養」「副反応」などの新型コロナウイルスに関するものや、「ゴン攻め/ビッタビタ」といった東京オリンピックパラリンピックに関するものなど30の言葉がノミネートされました。

引用:NHK

ことしを代表する多くのキーワードがノミネートされている中、「流行語大賞ってあんまり流行ってないんじゃないか?」「毎回思うけど流行語大賞になる言葉ってどこの世代で流行してんの?」「流行語大賞候補30語の中で10語しか分かりません。」と、聞いたことがないワードが入っていると、疑問の声も寄せられています。

聞いたことがないワードがエントリーされると話題になるのは、2021年だけに限らず例年のことではないでしょうか。

しかし、新型コロナウイルス東京オリンピックウマ娘と同じくらい、いや、それ以上に話題となった『小室圭さんと眞子さんの結婚』についてのワードが一切ない事に、疑問視する声が多く寄せられているのです。

小室圭さんと眞子さんの結婚キーワードがない!ロイヤルパワー発動か

日テレビなどで報道され、日常の会話の中でも多くの人が話題としていた小室圭さんと眞子さんの結婚についてのワードが、流行語大賞候補の中に一切ないのです。

「あれだけ話題になった、小室圭さんと眞子さんの結婚キーワードがない。」「忖度もしくは圧力でしょう。」「ロイヤルパワーは普通にノミネートされると思ったけどな。主催者に圧かかってるんだろ」「むしろ『ロイヤルパワー』を流行語大賞にノミネートしたら?」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

小室夫妻に関するワードが候補から漏れたことは、忖度したのか、それともロイヤルパワーが発動したのか、闇が深すぎると話題になっていました。

第38回 2021年 ノミネート語

No.01 イカゲーム
No.02 うっせぇわ
No.03 ウマ娘
No.04 SDGs
No.05 NFT
No.06 エペジーーン
No.07 推し活
No.08 親ガチャ
No.09 カエル
No.10 ゴン攻め/ビッタビタ
No.11 ジェンダー平等
No.12 自宅療養
No.13 13歳、真夏の大冒険
No.14 ショータイム
No.15 人流
No.16 スギムライジング
No.17 Z世代
No.18 チキータ
No.19 チャタンヤラクーサンクー
No.20 ととの
No.21 ピクトグラム
No.22 フェムテック
No.23 副反応
No.24 変異株
No.25 ぼったくり男爵
No.26 マリトッツォ
No.27 黙食/マスク会食
No.28 ヤングアラー
No.29 リアル二刀流
No.30 路上飲み

sourceユーキャン新語・流行語大賞



画像が見られない場合はこちら
流行語大賞候補に「小室圭」「眞子さま」がない、闇すぎると話題に