11月8日(月)に濱田岳が主演を務める「じゃない方の彼女」(毎週月曜夜11:06-11:55、テレビ東京系)の第5話が放送される。本作は秋元康が企画原作を務めた家族でも見られる不倫コメディー。

【写真を見る】一人になり、不倫の罪悪感にさいなまれる濱田岳“雅也”

このドラマは、どこにでもいる普通の人生を送ってきた“じゃない方”の男性にスポットライトを当て、妻“じゃない方”の女子大学生との不倫を描く。大学准教授の小谷雅也(濱田)は、大学生の野々山怜子(山下美月)と偶然の出会いが重なり、道ならぬ恋の沼にはまっていく。

恋愛経験は少ないが、愛する妻と娘に囲まれた幸せな家庭を持つ真面目な男・雅也を濱田岳、雅也の大学の学生で図らずも周りの男性を虜にしてしまう魔性な魅力を持つ女子大学生・野々山怜子を乃木坂46山下美月優柔不断な雅也を引っ張る年上の妻・麗を小西真奈美が務める。

また、雅也の大学時代の先輩・片桐修一を山崎樹範、怜子の中学からの幼なじみ・橋本彩菜を東野絢香、怜子と同じ大学で彩菜の彼氏・後川誠を豊田裕大が担当。

そして、雅也と麗の愛娘・沙織を宝辺花帆美、恋愛小説家で雅也の母・弘子をYOUが演じる。

■第5話(11月8日放送)あらすじ

高熱で苦しむ怜子が目覚めるまで部屋で見守っていた雅也は、「帰りたくない」と思ってしまった自分に驚く。

慌てて帰宅した雅也だが、妻の麗にさまざまなうそを重ねるうち、罪悪感に耐えられなくなる。複雑な思いの中、初めて麗と出会った14年前の大学時代を思い出していた。

大学生の雅也にとって憧れの先輩だった麗には彼氏がいたが、ある日、その彼氏と別れてしまう。ただの後輩だった雅也だったが、ある出来事をきっかけに、麗と急接近するが、雅也はずっと麗にある想いを抱えていた。

憧れだった麗との結婚生活が「幸せだ」と感じた雅也は、怜子との関係を断ち、夫婦の10周年の結婚記念日を豪華に祝おうと提案する。

しかし、麗は元恋人もいる同窓会へ出席するため実家に帰ってしまう。行き場のない思いを抱えた雅也。そんな雅也と怜子に再び、ある偶然が舞い込む。

公式Twitterなどで見ることができる予告動画では、「やっぱり運命ですかね?」とはにかむ怜子の姿や、怜子が「先生のことが好き」と呟き、キスを待つシーンが公開されている。SNSでは、「怜子ちゃんの目がウルウルしていて、キュンキュンする」「どの人も演技がうまくて引き込まれる」「麗さんも浮気している?」などのコメントが上がっている。

「じゃない方の彼女」第5話が11月8日(月)に放送!/(C)「じゃない方の彼女」製作委員会