代替テキスト
(イラスト:マユボンヌ)

その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、吉本興業所属の“霊がよく見える”芸人・シークエンスはやとも。『ポップな心霊論』は、そんな彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

【生き霊チェックの能力がどんどん上がってきています】

先日、とあるアイドルグループの番組に出演させていただきました

メンバー6人の生き霊チェックをして、ランキングをつける企画だったのですが、収録スケジュールの都合で、霊視してから結果を発表するまで10分しか時間がないというまさかの状況でした。

全員分の霊視をして、それぞれ生き霊チェックシートに書き込んで、しかもランキングまでつけるとなると、どう考えてもその時間じゃ無理なんですよ(笑)。

だからディレクターさんにはあらかじめ、パッと見た印象で1位と最下位を決めるくらいしかできないかもしれないと伝えておきました。

でも実際にやってみると、チェックシートに書き込まないとうまく整理ができなくて。

とりあえず2~3人分書いてみたら、ディレクターさんに「このまま全員分いっちゃいましょう!」と言われたんです。

それで、めちゃくちゃ集中して頑張ったら、全員分チェックシートを書いてランキングをつけても、ちゃんと時間内でおさまりました!

自分でもびっくりしたんですけど、これまでものすごい数の生き霊チェックをしてきたので、どんどんスピードが上がってるんじゃないかと思います!

PROFILE

シークエンスはやとも

1991年生まれ。吉本興業所属。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)などで見せた芸能人の霊視も話題に。自身のYouTubeチャンネルでも心霊話を配信中。昨年8月には本連載をまとめた初の著書『ヤバい生き霊』(光文社)が発売された。