河野太郎

前行政改革担当相の河野太郎氏が7日、自身の公式ツイッターを更新。ラーメン屋に訪れた河野氏が1枚の写真を投稿し、ツイッター上で盛り上がりを見せている。

【画像】河野氏がラーメン屋で撮影した完食後の写真


■「どこかわかるよね」

河野氏は「久しぶりにラーメン屋さんのラーメンを食べた。これ見れば、どこかわかるよね」とコメントし1枚の写真を投稿した。写真にはラーメンの器とスプーン、残りわずかなスープが映っている。

すでに完食目前の状態であるため、器や黒いスプーンから推測するしかないだろう。河野氏のツイートを見たファンからは「わかりません!」「え?どこのラーメン屋ですか?」「つらいなぁヒントが少なくて!」回答に窮するコメントが多く寄せられている。


関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■正解は…

河野氏はラーメン店の正解を公表していないが、恐らく神奈川県平塚市の『らーめん つくし』である可能性が高い。写真に映っていた器の柄が酷似しており、黒いスプーンも一致している。

ツイートのリプ欄には、「つくしだ! 25年前近所(菫平)に住んでた時から未だに足繁く通っています」「つくしですね」と回答している地元民からのコメントも少なからず見られた。

■話題になっているラーメン屋の写真

河野太郎氏、ラーメン屋で撮影した写真に「どこかわかるよね」 まさかの正解続出