リヨンスイス代表MFWジェルダン・シャキリがゴールを掴み損ねた。

シャキリは今夏リバプールから3年契約の完全移籍でリヨンへ加入。加入後は公式戦11試合に出場して攻撃の主軸を担っているが、得点はここまで「1」にとどまっている。

4日に行われたヨーロッパリーグ(EL)グループA第4節のスパルタプラハ戦でも先発に名を連ねたシャキリ。この日も決定機を迎えたが、決め切ることはできず。さらにその後も恥ずかしい姿を晒すこととなった。

左からの折り返しをゴール前に走り込み、ワンタッチで合わせるも、フリーであったのにも関わらずGKに阻まれた。勢いのままゴールへ向かったシャキリは、ジャンプしてクロスバーを掴もうと試みる。だが、ジャンプ力の問題か身長の問題か、伸ばした両手は空を切り、頭からネットに突っ込んだ。

コメディのような1コマにファンも笑いをこらえきれない様子。SNS上には「シャキリかわいすぎ」、「どうしてやろうと思った」などのコメントのほか、多数の泣き笑い絵文字が投稿された。

シャキリのゴールこそ生まれなかったリヨンだが、FWイスラム・スリマニの2ゴールなどで3-0と快勝。4連勝を飾り、グループ首位での決勝トーナメント進出が確定している。



チャンピオンズリーグWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像