アロハ!

毎日更新中のハワイアンカード占い、今週を担当させていただくハワイアンカードスクールのMIKAです。


2021年も残り2ヵ月になりましたね。日照時間も減り、寒さも増して来ましたが、アロハスピリットで過ごせば、心はいつも温かさに包まれますよ!

今からの時期もハッピーにアロハに過ごしましょう。


ハワイアンカードからのメッセージが、あなたにマナとアロハを届けますように。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


カードのメッセージ


今日のカードは、「ポリアフ」です。

氷の女神、ハワイ島マウナケアの守り神です。

このカードからの今日のメッセージは、「兄弟姉妹と心を一つにして幸せに」です。


女神ポリアフは四姉妹の長女です。とても仲良しで、妹たちももちろん女神ですが、お姉さんのポリアフを慕い、みんなでポリアフを支えています。

ポリアフは冷静で穏やかな女神と言われていますが、周りの支えと愛情があるからこそなんでしょうね。




今日はあなたにも兄弟姉妹たちのパワーが助けとなります。

血縁とは限りません。友達とはまた少し違う、弟や妹のように大切な子、お姉さんやお兄さんのように慕っている人がいるはずです。



もし、まだそんな特別な存在の人がいなければ、出会いがある予感ですよ♫




こぼれ話 オハナ


今日のカードは、ポリアフの四姉妹ということで妹たちを紹介しますね。



霧の女神リリノエはいつもポリアフの髪や身だしなみを整え、マウナケア山頂近くの湖の女神ワイアウはポリアフの水浴びや飲み水のお世話をし、フアラライ山の女神カホウポカネはタパ作りが得意で、衣装を担当していると言われています。



ポリアフが神聖なマウナケアを美しく守れるように、みんなで支えているんですね。



私には、姉が一人。

性格や興味を持つことは少し違いますが、方向性が同じなので、気がつけばいつも情報を共有し、人間関係もつながっています。


そして、ずっと姉には助けてもらっています。




そんな私の娘は一人っ子で、いとこも近くにいませんが、フラの仲間が兄弟姉妹のような存在です。

ハワイの大切な教え、血縁に限らない家族「オハナ」の心が、娘を助けてくれています。




母である私にとって、こんなに嬉しくてありがたいことはありません。

血縁はもちろん、あらゆるご縁でお互いに大切な存在になっていくことができるのは、人間の素晴らしい性質だと思います。




みなさんも、どんどん人間関係を育んでいってくださいね。

きっとそのメンバーが仲が良いと、地球を助けることになるんだと思います。




*毎週木曜日AM10:00~11:00は、下関の「COME!ON FM」でラジオパーソナリティをしています!


MUSIC PALET「MahaloMIKAのLiveAloha」はインターネットからでも聞けますので、ぜひ聴いてみてくださいね。


ハワイアンカードとは


ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。

カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。

お買い求めはAmazonや大型書店にて。



ハワイアンカード ([バラエティ])



アロヒナニ

JMA・アソシエイツ

販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)




*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 

ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール



毎朝7時にハワイアンカード占いを配信中!

今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。

ぜひチェックして、ハワイのアロハとマナを日常に取り入れてみてくださいね。

ハワイの風でパワーアップ 今日のハワイアンカード占い|コラム一覧

2021年11月8日のハワイアンカード占い