アイドルグループ・乃木坂46の寺田蘭世が、8日にグループの公式ブログを更新。来月12月にグループを卒業後は、芸能界を引退すると発表した。


【写真】乃木坂46卒業の寺田蘭世、1st写真集より先行カット&表紙カット

 寺田は公式ブログで、明日9日発売の写真集『なぜ、忘れられないんだろう?』について、「不安やドキドキ嬉しさなど色んな気持ちが一気に押し寄せてくる毎日で今は本当に発売されるのかと不思議な気持ちでいっぱいです。とにかく、最後は笑顔で終われればと今は思っています」と心境をつづり、「ここまで支えてくださって歩んでくださって本当にありがとうございました。あたたかい気持ちで見届けてくれたら嬉しいです」と感謝。

 続けて「今後のことについてですが今のところ芸能事務所に入るといった予定はなく引退という形になります」と報告した。

 さらに「中学2年生で乃木坂46のオーディションを受け乃木坂46に出逢ってから約9年が経ちます。アイドルやタレントさんになろうなんて夢にも思ったこともなくてオーディションも初めてで、それまでの14年間ではアイドルになる為の努力すらしたこともなく、ただ、運命に導かれて乃木坂46に入った私にはもしかしたら贅沢すぎる9年間だったのかもしれません」と振り返り、「多感な時期も全て乃木坂46に捧げてきた自信があるからこそ今回この決断をしました」と説明した。

 そして「一生いい意味で未熟でありたいです。沢山色んな人と出逢って毎日に初めての感情やご縁があって大変だろうけど色んな経験をずっとずっとして生きていきたいです」と卒業後の目を向けた。

12月に乃木坂46を卒業する寺田蘭世  クランクイン!