2次元コンテンツのダウンロード販売サービス『DLsite』( https://www.dlsite.com/  株式会社エイシス、所在地:東京都千代田区、代表取締役:明石耕作)は、2021年に25周年を迎えました。「創業祭」の取り組みとして、エイシスの創業日である11月9日にあわせ、川柳の投稿企画や、アナタにぴったりのコンテンツを選び出す診断機能など、あらたな催しをスタートします。


二次元コンテンツの総合ダウンロードサービス『DLsite』は今年で25周年を迎えました!
11月は『DLsite』を運営する株式会社エイシスの創業月ということもあり、これまでのご愛顧に感謝を込めて11月1日から30日までの1か月間、『創業祭』を行っています。

11月9日より、あらたに以下の催しをスタートしました。
  1. DLsite おすすめ作品診断
  2. 創業祭ですが、ここで一句「DLsite川柳」
  3. DLsiteの歴史年表
  4. 全作品に使える・期間中何回でも使える15%オフクーポン
すでに開催中の『史上最高ダウンロード数への挑戦』企画や、『25%オフクーポンが手に入るチュートリアルとあわせて、ぜひ引き続き『DLsite』の創業祭をお楽しみください!

創業祭 特設ページ:https://www.dlsite.com/home/campaign/founding-festival


  • 44万作品の中から、アナタ好みの作品をピックアップ! 「おすすめ作品診断」
DLsite』では、現在44万点を超える作品をお取り扱いしています。
日々新作が発売され充実していくラインナップを前に「作品のチェックが追い付かない!」「まだ知らない名作が眠っているのでは……」とお困りのユーザーさんに向けて、診断コーナーをご用意しました!

いくつかの質問に回答いただくことで、アナタの好みや、今の気分にあった作品をピックアップしてご提案いたします!
膨大な作品の海で遭難してしまった方や、マンネリを打破して新しい刺激に出会いたい方、そしてもちろん、はじめて『DLsite』をご利用になる方にもお役立ちの機能です。

おすすめ作品診断ページ:https://www.dlsite.com/home/shindan

  • あるあると頷くネタから、言葉の組み合わせにクスっと笑えるものまで――創業祭ですが、ここで一句「DLsite川柳」
DLsite』に関する思い出や、あるあるエピソードをお題に沿った川柳として投稿いただく参加型企画をスタートをしました。

これまで『DLsite』と過ごした時間を振り返って一句詠むもよし。
特設ページの川柳メーカーを利用して、手軽に面白川柳を生成してみるもよし!

ご投稿いただいた川柳の中から入賞作を表彰し、特典をプレゼント予定です。
あわせて、川柳をご投稿くださった方全員を対象にした抽選でのプレゼントもご用意しています。

さらに、『DLsite』で作品を販売されているクリエイターさんに向けた、ご自身の作品や創作活動にまつわる川柳の投稿部門も設けています。
この部門の入選作には、DLsite』のメールマガジンでクリエイターさんの手掛けた作品とともに川柳をご紹介する宣伝サービスを特典としてご用意しています。

作品を楽しむユーザーさんと、作品を生み出すクリエイターさん、どちらが欠けても『DLsite』は成り立ちません。
ぜひ『創業祭』の1か月をともに楽しみ、企画にご参加ください!


創業祭ですが、ここで一句「DLsite川柳」ページ:https://www.dlsite.com/home/campaign/senryu



  • 晴れの日も雨の日も黒歴史もあった25年 「DLsiteの歴史年表」
パソコン通信の時代に前身となるサービスをはじめてから、今年で25年。
その間に、多くの出来事が起き、出会いや別れがあり、時には大きなトラブルにも見舞われてきました。
『創業祭』を機に、『DLsite』の25年の歩みを正史と黒歴史で振り返る「DLsiteの歴史年表」を特設ページ上で公開しました。

今となってはお恥ずかしいエピソードも年表の中で告白していますので、ぜひご確認ください。

創業祭 特設ページ:https://www.dlsite.com/home/campaign/founding-festival

  • 11月末まで何度でも使い放題! 「全作品対象 15%オフクーポン」
創業祭の1か月間をお得にお楽しみいただくクーポン、その第2弾として『全作品に・何度でも使える15%クーポン』を配布いたします。
11月30日 23:59まで何度でもご利用いただけますので、お買い物の際にはご利用をお忘れなく!


  • DLsite 『創業祭』概要
サービス:DLsite https://www.dlsite.com/
開催期間:2021年11月1日(月) ~ 30日(火)
実施内容:ダウンロード数更新チャレンジ、クリア報酬付きチュートリアル、お得なクーポン配布、おススメ作品診断、川柳の投稿企画、年表公開など
特設ページ:https://www.dlsite.com/home/campaign/founding-festival

配信元企業:株式会社エイシス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ