セグンダ・ディビシオン(スペイン2部)のカルタヘナに所属する元日本代表FW岡崎慎司が、自身のインスタグラムでケガを報告した。

岡崎は、7日に行われたセグンダ・ディビシオン第15節のマラガ戦に先発出場。チームは3-1で勝利したが、岡崎は76分で交代。後半に相手選手と接触していた。

試合後には左目の下が腫れた状態となっており、スペインメディアでは上顎洞(鼻の横のあたりの骨)を骨折していると報道。予防措置として2日間入院し、状態を見守るとされていた。

そんな中、岡崎は自身のインスタグラムを更新。左目が青く腫れていながらも、満面の笑みで元気であると報告。しかし、実際は焦ったとした。

「僕は元気です」

「数々の顔の怪我をしてきましたが、今回はちょっと焦りました」

「けど大丈夫です!脳や眼には異常はないし、早く戻ってまたチームに貢献できるように頑張ります!」

この投稿にはシュツットガルト時代の同僚で、日本代表でもプレーしたヴィッセル神戸のDF酒井高徳が「どんな岡ちゃんも好き。早く良くなるといいすね」と回復を祈るコメントを寄せたほか、PAOKテッサロニキのMF香川真司スペイン語で「ハンサムだな」とイジりを見せた。その他にもスペインプレーするDF丹羽大輝はスペイン語で「お大事に」とコメントするなど、ファンからも心配の声が寄せられた。



チャンピオンズリーグWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像