前田敦子ミルクボーイ11月10日、都内で開催された株式会社ユニクロ11月10日は『ヒートテックの日』宣言&ギフトキャンペーン発表会にゲストとして登場した。

【写真を見る】ミルクボーイ・内海崇が前田敦子にメロメロ

今年より11月10日を「ヒートテックの日(11(ヒイ)月10(ト)日)」と制定したことと、初となる「ヒートテックの日」を記念したヒートテックギフトキャンペーンの実施を訴求する同イベント。ギフトキャンペーンでは、特別なメッセージカードの無料配布やユニクロ銀座店に期間限定で登場する「ヒートテックフトショップ」など、さまざまな企画を展開する。

発表会では、「ヒートテックの日」を制定したことの発表やギフトキャンペーンの紹介を行った他、ゲスト自身がセレクトした「大切な人に贈るヒートテックギフト」を公開。

そんな中、ミルクボーイの二人がジャケットの下に着込んだヒートテックのTシャツを披露。胸元にそれぞれ「ヒート」「テック」という文字が入ったデザインに、司会者から「(コンビ名を)『ヒートテック』に改名ですか?(笑)」とちゃかされると、二人は「(このイベントは)そんな大事な儀式やったんですか!? してない、してない!!」と慌てて否定し、内海崇は自身の胸元を見つめ「『ヒート』はええけど、『テック師匠』って嫌や。『テック』だけやと意味分からん…」とポツリ。

だが、その後に前田から「テック師匠!」と呼ばれると、内海は「もう『テック師匠』になってるやん…。でも、呼ばれてしっくりきてる。呼ばれたら振り向いてしまいそう」とうっとりし、「改名を本当に考えてもいいくらいの…。いや! いらんこと言わんとこ(苦笑)。でも、これからもあっちゃんから『テック師匠』って呼ばれたいな」とメロメロになっていた。

◆取材・文=原田健

ミルクボーイ/撮影:原田健