【元記事を音楽ナタリーで読む】

柏木由紀AKB48)がWACK所属7グループに加入するプロジェクト「柏木由紀なりのWACK」より、GO TO THE BEDSとのコラボレーション曲「柏木由紀なりのGO TO THE BEDS -TRUE SONG-」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

【大きな画像をもっと見る】

このプロジェクトで柏木はWACKネーム“ユキ・レイソレ”としてBiSHEMPiREBiS、豆柴の大群、GO TO THE BEDSPARADISES、ASPに加入。11月30日にはコラボシングル7作品が同時リリースされる。GO TO THE BEDSとのコラボ曲は、ハードでダークな内容になっている。

MVは柏木の顔面のアップに始まり、グループショットでは柏木以外のメンバーは彼女の顔が映るモニターやお面で顔が見えない状態。ソロのリップシーンになっても、GTTBメンバーの顔には柏木の目元を映すスマートフォンで顔が隠されている。2コーラス目でメンバーの顔が出るタイミングでは、全員にゾンビメイクが施されており、彼女たちはゾンビさながらに狂暴な動きを見せる。GTTBのメンバーは、MV終盤のダンスシーンまで素顔を見せることはない。

GTTBのメンバーとは初対面のときから意気投合していたという柏木。MV撮影を終えて、「初のゾンビメイクがけっこう気に入ったので、写真を撮りまくりました。そして全員が私の顔になってるのは、ちょっとファンの方に申し訳ないなと思います。でもGTTBのメンバーはすごいノリノリでやってくれていて『お面持って帰りたい』と言ってくれたのがうれしかったです(笑)」と感想を語った。

柏木由紀(ユキ・レイソレ)コメント

GTTBのメンバーとは初めて会ったときから、意気投合して(笑)。撮影の合間にお互いのグループの話をしたりして、AKB48の話を聞いてくれたり、 楽曲とMVは怖い雰囲気があるんですけど、現場はすごく楽しくできました。初のゾンビメイクがけっこう気に入ったので、写真を撮りまくりました。そして全員が私の顔になってるのは、ちょっとファンの方に申し訳ないなと思います。でもGTTBのメンバーはすごいノリノリでやってくれていて「お面持って帰りたい」と 言ってくれたのがうれしかったです(笑)。

「柏木由紀なりのGO TO THE BEDS -TRUE SONG-」ミュージックビデオより。