ダイソー(加圧式霧吹き)

100円ショップダイソー」には、価格以上の高性能な便利グッズが多数。すでに多くのメディアで取り上げられ話題になっている、大掃除で活躍してくれる商品がある。


画像をもっと見る

■110円の「加圧式霧吹き」

ダイソー(加圧式霧吹き)

その商品というのが、「加圧式霧吹き(ペットボトル用)」(110円)。しらべぇ編集部員が訪れた店舗では、園芸用品のエリアに陳列されていた。

ダイソー(加圧式霧吹き)

霧吹きの何がすごいの…? と思いきや、インターネット上では「ダイソーの加圧式霧吹き!! すごいよ!」「簡単に高圧洗浄機ぽくなる!」「これは使えますね…」と、そのスゴすぎる性能に驚く声が続出している状況だ。


関連記事:未梨一花、迫力あるHカップの下乳でファンを悩殺 「これはエロすぎる」

■ペットボトルに装着するだけ

ダイソー(加圧式霧吹き)

付属のストローをペットボトルの大きさに合わせてカットして本体にセットし、それを水を入れたペットボトルに装着すれば下準備は完了だ。細かい部品を組み立てることもなく、これは簡単…。

ダイソー(加圧式霧吹き)

そうして、空気入れと同じ要領でペットボトルにしっかり圧を加えれば、噴射できる状態に。

ネット上では“高圧洗浄機っぽくなる”といった声が目立っているが、それが本当であれば、わずか110円で電源不要のコードレスタイプ、それでいて超静音というとんでもない商品だが…。

■サッシや自転車がスゴいことに!

ダイソー(加圧式霧吹き)

編集部員宅の汚い窓のサッシでその実力を試してみることに。噴射してみると、本来“霧吹き”なので強烈な水圧ではないものの、溝に溜まったホコリなどがしっかり流されていくのが分かる。

ただ、酷い汚れはさすがに水圧だけでは完全には落としきれなかったため、古い歯ブラシで軽くサッと汚れを撫でるようにこすっただけで…

洗剤などは一切使用せず、ほとんどこの加圧式霧吹きだけで、サッシがここまで綺麗に。これはネット上で絶賛の嵐が吹き荒れているのも納得である。


■自転車掃除もはかどる

ダイソー(加圧式霧吹き)

しっかり圧をかけてスプレーすると、10秒以上も水を噴射してくれた。次に酷い汚れで黒ずんでしまったこちらの自転車にも使用してみると…

ダイソー(加圧式霧吹き)

シュワーッと勢いのある霧で黒い汚れが流れはじめた。細かい部分やとくに汚れが酷い箇所は、写真のように古い歯ブラシを使って軽くこすっていく。

ダイソー(加圧式霧吹き)

すると、霧吹きがしっかり当たった場所だけピカッと綺麗に。こちらは歯ブラシとの合せ技だが、同商品があればかなりスマートに自転車掃除がはかどる。この他にも、シャワーが届かない風呂場の隅を掃除する際にも重宝しそうだ。今年の大掃除でぜひ活用してみては。

・合わせて読みたい→レジ袋有料化で約3割の人が感じていること 「後ろから圧を…」

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

ダイソー、わずか110円の便利グッズ 「すさまじい性能」に驚く声相次ぐ