【元記事をコミックナタリーで読む】

有田イマリ原作によるTVアニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」が2022年に放送されることが決定。併せてメインキャスト、キービジュアル、PV第1弾が公開された。

【大きな画像をもっと見る】

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」は夜中まで仕事をしている社畜の伏原さんと、そんな彼女を心配して家に帰らせようとする幼い幽霊ちゃんによるコメディ月刊少年ガンガンスクウェア・エニックス)で連載されており、単行本は本日11月11日に最新6巻が発売された。

何ごとにもピュアで、自覚なく伏原さんのやる気を引き出してしまうかわいさ満点の幽霊ちゃんを演じるのは日高里菜。残業三昧の日々を送り、幽霊ちゃんのかわいさに日々メロメロになっている伏原さん役には金元寿子が声を当てる。さらに伏原さんと幽霊ちゃんが拾った化け猫のみゃーこ役に小原好美、伏原さんの部屋の隣に住む女性・倉橋サツキ役に内田真礼、倉橋の家にいるメイド幽霊のリリィ役に石原夏織が決定した。公開されたキービジュアルには幽霊ちゃんと手を繋ぐ伏原さんの2人を中心に、みゃーこ、倉橋、リリィをデザイン。PVでは満面の笑みを浮かべる幽霊ちゃんらの姿が収められている。今回発表されたキャスト5人からはコメントも寄せられた。

日高里菜(幽霊ちゃん役)コメント

日頃お仕事に追われてお疲れ気味の方も多くいらっしゃると思います。そんな方にこそ、是非見ていただきたい作品です。幽霊ちゃんが一人でも多くの方の癒しになるよう、私も精一杯演じたいと思います!放送をお楽しみに!

金元寿子(伏原さん役)コメント

タイトルの通り、疲れてしまった心を優しく癒してくれる作品です!伏原を演じながら、私もアフレコ中に幽霊ちゃんとみゃーこに癒されまくっています!そして可愛いっ!!
忙しない気持ちをゆーっくりと落ち着かせてくれるので、癒されたい方は必見です!

小原好美(みゃーこ役)コメント

みゃーこ役の小原好美です。猫耳でちょっとツンとした可愛らしいみゃーこは本当に愛らしくて、毎話演じながら私も癒されています♫ 皆さんにもきっと癒され、そして楽しんでいただける作品になっていますので、楽しみに待っていてくださいね。

内田真礼(倉橋サツキ役)コメント

倉橋サツキ役を務めることになりました、内田真礼です。サツキは、伏原さんのお隣さん、そして同じような境遇の人として登場いたします。倉橋家と伏原家の違いが面白くて好きです。サツキは、ダメな部分も含めて愛らしいので、サツキリリィのきゅんっ!とするやりとりを楽しみに待っていてもらえたら嬉しいです!

石原夏織(リリィ役)コメント

可愛さ100%!!癒し100%!!幸せほのぼのアニメです!早く皆様にお届けして、癒されて欲しいです。私が担当させていただくリリィちゃんはツンデレメイド。こんなに幼い子を演じるのは初めてなので緊張しましたが、とても楽しく演じさせていただいています。ぜひ放送を楽しみにしててくださいね!

TVアニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」

2022年放送

キャスト

幽霊ちゃん:日高里菜
伏原さん:金元寿子
みゃーこ:小原好美
倉橋サツキ内田真礼
リリィ石原夏織

(c)有田イマリ/SQUARE ENIX・製作委員会

TVアニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」キービジュアル (c)有田イマリ/SQUARE ENIX・製作委員会