ただそこにいるだけで何となく場が華やいだり、みんながまとまったり……。

そんな、どことなく影響力が強い存在が、あなたの周囲にもいませんか?

羨ましいなぁと思っている方や、まさにグループの中心的な存在である方もいるでしょう。

今回は、学校や会社の中で、あなたがどんな立ち位置にいるのか、分かってしまう心理テストをご用意しました!

ぜひ、試してくださいね。

【質問】

Q.上記のイラストがあなたには何に見えますか?

A:棺桶

B:盾

C:カップ

D:モアイ

あなたはどれを選びましたか?

【この心理テストでわかること】

「あなたが周りに与える影響」

深層心理において、「抽象的な画像」は、あなたの直感や自分の魅力を暗示するものです。

そして、イラストに対する印象は、あなた自身の個性や女性像と密接に関わっています。

そのため、画像をどう捉えるかによって、周囲があなたをどう見ているか、つまり影響力がわかるのです。

A:「棺桶」を選んだあなた

【影響度85%】

あなたは、まさに集団のムードメーカー的存在でしょう。

影響力は抜群で、マスコットキャラクターのように思われているかも。

男女が集まるコンパなどでも、なぜかイジられることが多く、美味しい立ち位置。

ただ、愛想が良すぎて、八方美人だと思われることも多いでしょう。

特に同性からは厳しい評価を受けるかもしれません。

そのため、男女が集まる場所においては、女性にも目を配ることで、嫉妬を回避できるかも。

B:「盾」を選んだあなた

【影響度65%】

あなたは、まるで太陽のように明るい影響力の持ち主。

元気と熱意を周囲の人たちに与える存在でしょう。

あなたがそこにいるだけで、周囲も自然と元気になれる存在かもしれませんね。

イベントやパーティーなどでは引っ張りだこ。

一方で、場合によっては、落ち着きがない、と思われてしまうこともあります。

ルールやマナーが重んじられる場所かどうか、は事前に確認しておいた方がいいでしょう。

C:「カップ」を選んだあなた

【影響度40%】

あなたは、親切で、仲間想いなタイプでしょう。

友人たちを喜ばせる、世話焼きな一面も持ち合わせています。

自宅に友人を招いて、ホームパーティーをするなど、周囲から頼られる存在かもしれませんね。

頼られてばかりで、自分の本音を打ち明ける存在を得るには、少し苦労するでしょう。

ときには、弱みを見せることで、自分をさらけ出してみて。

D:「モアイ」を選んだあなた

【影響度20%】

あなたは、周囲から、おしとやかで落ち着いた印象を持たれているでしょう。

その気はなくても、ちょっと誘いづらかったり、話しかけにくかったりするかも。

わがままを言わず、気配り上手なところは、あなたが周囲から好かれるポイントの一つ。

できれば、もう少し恥じらいを捨てて、自分の好きなことを前面に出してもいいでしょう。

そうすることで、意外なところから支持を集めるかもしれません。

個性を活かして…

影響力がある人物というのは、なにもリーダーシップを取る人だけを指すものではありません。

そこにいるだけで、場の雰囲気を変える、そんな人も影響力がある人物と言えるでしょう。

ご自身のキャラクターや特技を前面に押し出すことによって、今よりも影響力を持たせられるはず。

まずは、自分を見つめ直すことから始めてみるといいかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)