11月10日、ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)の公式Instagramに、主演の柳楽優弥や井上真央、そして池田鉄洋ほかドラマキャストらが登場。現場で池田の誕生日を、サプライズでお祝いしたことを明かした。

【写真を見る】柳楽優弥、井上真央らキャストが池田鉄洋の誕生日をサプライズでお祝い

ドラマの原作は、「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中の同名漫画で、累計200万部以上を突破する人気作。柳楽は、非情で超現実主義のスーパー塾講師・黒木蔵人(くろうど)を、そして池田は黒木と同じ塾講師の橘勇作役を演じている。

この日、公式Instagramは「HAPPY BIRTHDAY 池田鉄洋さん」とつづり、柳楽ら「二月の勝者」メンバーが、花束を抱え笑顔の池田を囲む集合写真を投稿。

さらに「10月31日の当日にお祝いの予定がスケジュールの都合でできずみんなものすごく心苦しかったです 後日サプライズでお祝いする予定だったので、その日は誰もお祝いの言葉も無く寂しい思いさせてごめんなさい」「その分、生徒も先生もたくさんいるシーンでお祝いできてよかったです」と思いを明かした。

この投稿に池田は「ありがとうございまーす! 51歳、健康第一で頑張ります!」とコメント。ファンからも「池田さんお誕生日おめでとうございます」「素敵なチームですね」「皆さんにお祝いされて羨ましいです」「皆さんの笑顔が素敵」などの声が寄せられている。

柳楽優弥(写真)、他出演者が「二月の勝者-絶対合格の教室-」の公式Instagramに登場/ ※2021年ザテレビジョン撮影