気になる彼は、脈あり?それとも脈なし?

男性のタイプによっては、意外とそれを見極めるのが難しいことがあります。

しかし、彼とのLINEからそれを判別することができるようです。

そこで今回はLINEで見極める、男性の「意外な脈ありサイン」をご紹介します。

自分語りをはじめる

男性がLINEで自分語りをはじめたら、それは脈ありサインかもしれません。

自分語りをする男性心理は、カッコいい自分を好きな女性に見せたいから。

もし彼が、あなたがなにも言っていないのに「こう見えても昔はスポーツできたんだ」とか「勉強が得意だったんだ」と良いところをアピールしてくる場合。

それは、あなたのことが気になっている可能性大。

「すごいじゃん!」と彼を肯定するようなメッセージを送れば、自然といい感じになるはずです。

誕生日の0時ぴったりにお祝いLINE

LINEの頻度が高くなくても、誕生日もそれも0時ぴったりに「おめでとう」というメッセージが来たら脈ありかもしれません。

友達に「あの人から誕生日にメッセージ来た?」と確認してみて、もし自分だけならかなり高確率で脈ありでしょう。

「あの子たしか今日誕生日だからLINEしようかな」くらいの気持ちなら、仲良しの友達同士でもありえるかもしれません。

しかし0時ぴったりに送るとなると、かなり相手を意識していないとできないはず。

「誕生日のお祝いに、ご飯行かない?」なんてデートのお誘いが来る日も近いかもしれません。

LINEで話す必要のないことまで話す

わざわざLINEで連絡する必要のない内容を送ってくる場合も、脈ありサインの可能性があります。

たとえば、会ったときに聞けばいいのに「○○のやり方分かる?」とか、「明日って雨降るかな?」と調べれば分かることを聞くとか……。

男性がこんなLINEを送るのは、「なんでもいいから話すきっかけがほしい」からでしょう。

それだけ好意を持たれている可能性大なので、丁寧に返信してあげるのがベターです。

肯定&共感してくれる

彼になにかメッセージを送ったとき、あなたの発言を肯定してくれたり、共感してくれたりすることが多ければ、脈ありの可能性があります。

たとえば「その気持分かる」とか「俺も好き~!」とか。

彼が共感を得意としている可能性もありますが、ひそかにあなたとの相性のよさをアピールしている場合もあります。

また好きな子に嫌われたくないからこそ、あなたを肯定して居心地の良さを感じさせたいのかもしれません。

脈ありサインを見極めて!

彼は、脈ありサインを出していたでしょうか?

もし「この人のLINEやけに続くなあ」と思ったら、その男性は少なからずあなたに好意を持っているのでしょう。

デートのお誘いがくるのも、時間の問題かもしれませんね。

(草薙つむぐ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)