ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドユニフォームを巡ってある説が浮上している。イギリスSPORT BIBLE』が伝えている。

ポルトガルは11日に行われたカタールワールドカップ(W杯)欧州予選グループA第9節でアイルランド代表と対戦。チームは序盤から試合を支配するも、固く守るチームを相手になかなかチャンスを作ることができない展開に。終盤にはDFペペがヒジ打ちで退場して数的不利となったこともあり、最後まで相手の堅守を崩せないままゴールレスドローとなった。

試合後には、ピッチに侵入してきたメガネ姿の女の子に対し、C・ロナウドが優しさを見せ、自身のユニフォームをプレゼントした上にハグまでかわしたことで話題となったが、これに落胆しているかもしれないのが、アイルランドのGKギャヴィン・バズヌだ。

確かに、C・ロナウドが女の子にユニフォームをプレゼントした場面では、そのシーンをがっつり二度見した後、やや落胆したような表情を見せるバズヌをカメラが捉えていた。さらに、この直前にはC・ロナウドと会話をかわすバズヌの姿があり、『SPORT BIBLE』によると、この時にユニフォームの交換を申し出たとされている。

すんでのところで大スターのユニフォームを逃してしまったバズヌだが、まだ19歳。アイルランド代表では定位置を掴みかけており、この先も活躍を続ければまたチャンスがあるはずだ。

サムネイル画像