田中圭千葉雄大がMCを務める音楽番組「MUSIC BLOOD」(毎週金曜夜11:00-11:30、日本テレビ系)。11月12日の放送では、TOMORROW X TOGETHERがゲスト出演し、事務所の先輩グループであるBTSへの思いなど、幅広いトークを展開。ライブでは、BTSの楽曲「Dynamite」と、TOMORROW X TOGETHERの新曲「0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. 幾田りら [Japanese Ver.]」を披露した。この度、収録の裏側リポートが到着。オンエアに入りきらなかったシーンを含めてたっぷり紹介していく。

【写真を見る】“世界でもトップクラスのイケメンボーイズグループ”と称されるTOMORROW X TOGETHER

TOMORROW X TOGETHERは、BTSを生んだ芸能事務所が送り出すボーイズグループ。今年10月に開催されたオンラインライブ単独公演は126の国と地域のファンが視聴するなど、世界を魅了。“世界でもトップクラスのイケメンボーイズグループ”と呼ばれ、注目を集めている。

「今夜のゲストは、世界でもトップクラスのイケメンボーイズグループです」という田中のヒントから収録がスタート。互いにあいさつと自己紹介を済ませると、話題はグループではまっているものについて。BEOMGYUが「僕たちが褒められたりした時に、『こんなもん?』という意味で『ヨジョンド?』と言うのですが、それにハマっています」と明かすと、その流れから田中が「雄大も皆さんに褒めてもらえば?」と無茶振り。褒められる中、千葉が「ヨジョンド?」と言うと、TOMORROW X TOGETHERも大喜びの様子。

続いて日本で行ってみたいスポットを聞くと、YEONJUNが「温泉はとても好きです。あとサウナも好き」と回答。田中からの「サウナは何回転しますか?」という質問に、「長めなので3回転くらいはします」と答え、これには田中も「おー、本物や」と感心する。

話題はTOMORROW X TOGETHERの魅力である、最新技術を駆使したSF映画のようなスケールのミュージックビデオ(以下、MV)について。

TAEHYUNが「撮影の時はそこまで不思議ではありませんでしたが、映像にした時にすごく不思議だなと思いました」と振り返ると、YEONJUNも「ジャスティンビーバーさんも、同じLEDバーチャルプロダクション技術を使ってMVを撮ったそうです」と続く。

そんな中、撮影現場では誰がムードメーカーかという話になり、HUENINGKAIが「やっぱりBEOMGYUさん」と即答。「MV、すごく可愛かったです」と千葉さんが話すと、BEOMGYUは「ありがとうございます!」と大喜び。これに対し「そこは『ヨジョンド?』でしょ(笑)!」と、千葉が“お笑いの作法”を教える。

さらなるトピックは、TOMORROW X TOGETHERのBLOODとなっている MVについて。話題に上がったのは、BTSのMV。BEOMGYUは、「練習生の頃から先輩のミュージックビデオをたくさん見てきて、すごく勉強になっています。ひとつひとつのシーンを止めて、キャプチャーしながら観ました。僕たちも努力をしつつ、先輩方のおかげで成長できていると思います」と解答。

続いて「Dynamite」のMVを観て、「国連でパフォーマンスをしたこと自体、すごいと思います。あと個人的には7人がドアを開けて中から外に出るシーンがすごくかっこ良いなと思いました」とSOOBINが感想を語ると、HUENINGKAIも「最後に全員で公園でダンスを踊るシーンがあるのですが、それがすごく印象的でした」と語る。

そして、メンバー全員がBTSの大ファンであることが判明。TAEHYUNは「大好きです。初めてお会いしたのは練習生の頃だったのですが、すごく緊張しました。その時のことは一生忘れられません」としみじみ。

BEOMGYUは、大ファンであるだけでなく刺激もたくさん受けていると明かし、「僕たちも先輩たちのようにかっこ良いステージングをしたいと思ったり、良い部分は引用させてもらったりしています」と語る。

続いてHUENINGKAIも、「自分たちがBTSさんからいろんな刺激をもらっているように、後輩にインスピレーションを与えられる、そんなアーティストになりたいと思います」と力強く答える。

また、BTSのメンバーとのプライベートの交流についてたずねると、HUENINGKAIが「運動好きなメンバーは運動しながら会ったり、そうじゃない場合も連絡を取り合ったりしています。パンデミックの期間中は、連絡をするたびに身体に気を付けてねって気遣ってくださって。本当に素晴らしい先輩です」と明かす。

そして、今回披露したBLOOD SONGは、BTSの「Dynamite」。SOOBINは、「僕たちTOMORROW X TOGETHERならではの魅力である新鮮なステージとなっていると思うので、そこを注目していただけるとありがたいです」と語った。

続いてのテーマは“イケメン”。日本でも数多くのイケメン特集で取り上げられ、たくさんの雑誌の表紙を飾っているTOMORROW X TOGETHER。ファンからは“国宝級のイケメン”や、“顔面国宝”とまで言われている。そんなメンバーの美の秘訣を、田中と千葉が深掘りしていく。

田中が「皆さんにメンバーの中で誰が一番イケメンだと思うかアンケートをとったところ、BEOMGYUさんが一番でした」と伝えると、イケメンポーズをとりつつおどけるBEOMGYU。また、田中から美容のルーティーンについての質問が飛ぶと、SOOBINが「僕は毎日きっちり洗顔をします。洗顔、化粧水、ローションを10分くらいかけて行っています。その時に水の温度にこだわったり、タオルも洗顔用のものを使うなどして特別なケアをしています」と答える。

続いてYEONJUNは、「僕はシャワーの後に乳液をよく塗って、その後にミストをかけて、さらにその上から乳液を塗っています」と明かし、HUENINGKAIは「お湯でシャワーを浴びて、最後の1分はお水で洗い流します。そうすると髪の傷みが少ないんです」と、独自のルーティーンを披露した。

また、BEOMGYUとTAEHYUNの主なルーティーンは運動。「上半身をメインに毎日筋力運動を、筋肉をつける運動をしています」と話せば、TAEHYUNも「有酸素運動が好きで、漢江という川に沿って走っています。一回走る時に8kmくらい走るので、かなり体力がつきます」と答える。

そこで千葉が「うちのMCの田中圭さんも、けっこういい体しているんですよ。お写真あるのでご覧ください!」と言うと、5年前の上半身裸の写真が出てTOMORROW X TOGETHERは大盛り上がり。これを受けて「でも今の方がいい体やけどなー(笑)」と、ドヤ顔を見せる田中。これを聞いて、TOMORROW X TOGETHERはさらに盛り上がりを見せた。

続いての話題は、今回披露する2曲目の楽曲について。歌唱するのは、「0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. 幾田りら [Japanese Ver.]」。注目&イケメンポイントをたずねると、「個人的には、エンディングのポーズだと思っています」とSOOBIN。HUENINGKAIは、「僕たちの表情とジェスチャーに注目してください」と見どころをアピールした。

恒例の千葉の曲振りタイムでは、TAEHYUNから「イケメン&セクシーな表情で」というリクエストが。千葉がオーダー通りやり終えると、TOMORROW X TOGETHERも大喜びし、「愛してる!」などの歓声を上げた。

TOMORROW X TOGETHERの「MUSIC BLOOD」収録レポが到着!/(P)&(C) BIGHIT MUSIC