11月13日放送の「あざとくて何が悪いの?」(毎週土曜夜9:55-10:25ほか、テレビ朝日系)に、ゲストでなにわ男子の大西流星、長尾謙杜、西畑大吾が登場。VTRで「大西流星が目撃‼あざとい女性BEST10」が紹介され、3人のウブさが明らかになった。

【写真を見る】なにわ男子、チャーター機で登場!

19歳の長尾が初登場すると、弘中綾香アナウンサーは「かわいい~」と悶絶。山里亮太に「どんな子?」と聞かれた大西は「めちゃくちゃ無邪気。作ってるあざとさじゃなくて、つい出ちゃったあざとさ。僕たちとは違う天然もの」とコメント。仕事の帰りに母親に電話するときも「もしもしオカン?今日の夕飯何?茶碗蒸し?早く帰るわ」というやりとりをしているそうで、長尾は「お母さんの茶碗蒸しがすごい好きなんですよ」と告白した。

この番組のために、普段から街中であざといを監視、常にメモしていたという大西。番組では「大西流星が目撃‼あざとい女性BEST10」をVTRで紹介することに。

10位「自分磨きのために低脂肪乳や豆乳を飲んでいる」

9位「まつ毛にごみがついているときに“目をつぶって”と言って距離感や視界を奪う」

8位「普段食べなさそうなのにラーメンで替え玉を頼む」

7位「大き目マスクで街に埋もれてる感を演出。彼氏の服を着た的なブカブカ感があざとかわいい

6位「美容にもお金をかけていそうな女性がコスメに100均プチプラを取り入れている」

5位「サバサバキャラで占いを信じなさそうな子が毎日占いをチェックしているギャップ萌え

4位「会話にわざとらしく関西弁を入れる」

3位「Uber Eatsしか頼んでないとインドア派を匂わせる。“私一人暮らしですよ”アピールでいろいろ想像させる」

2位「キラキラ女子風でお笑いに興味なさそうなのにコアなお笑いファンが好きな芸人のLINEスタンプあざといギャップを醸し出す」

そして第1位は「自分から『夢に出てきた』と言ってきたくせにどんな夢か教えてくれない」で、西畑は「あれ言われたらオチますね」、長尾は「こんなこと言われたら“俺のこと好きなんかな”と勘違いしちゃう」とコメント。ピュアな長尾は何かあるとすぐ好きになってしまうようで、コンビニでおつりを渡されるとき、ちょっと手が触れたら「あっ、当たったと思っちゃう」とコメント。山里が「服役してた?」とツッこむシーンがあった。

番組の最後は、あまりにもウブななにわ男子に対し、3人が「芸能界でこんな人には気をつけろ」というアドバイスを送ることに。山里は「良い病院を紹介してくれる芸能リポーター」、田中は「メイクルームでの一言に気をつけて」というアドバイスを送ると、長尾は「(でも今日のメイク中)ずっと井上公造さんのものまねしかしてなかったんで大丈夫です(笑)」とコメント。弘中アナが「芸能界で頑張りたいという理由がない人に気をつけて」とアドバイスすると、田中も「お食事の場でよくおじさま方が連れてくる自称・モデルに気をつけたほうがいい」と解説。あまりの生々しいアドバイスに、西畑が「これ放送できます?」とツッこんで笑いに昇華させた。

次回は11月20日(土)夜9時55分より放送。ゲストに生田斗真仲里依紗が登場する。

「あざとくて何が悪いの?」になにわ男子の大西流星、長尾謙杜、西畑大吾がゲスト出演