sherbet

ライブ活動休止を発表したグラビアアイドルユニット「sherbet」の犬童美乃梨橋本梨菜青山ひかる清瀬汐希河路由希子が、1st写真集『sherbet official photobook』の発売記念イベントに登場。しらべぇ取材班は彼女に突撃し、作品の見どころについて聞いてきた。


画像をもっと見る

■黒色ビキニで統一

sherbet

この日のイベントに大人っぽいクールな黒ビキニで登場した彼女たち。「sherbet」として初めての写真集ついて質問すると清瀬は、「5人の新しい一面が映し出されていて、とても素敵だと思いました」と声を弾ませた。

青山は「私たちグラビアアイドルのユニットなので、この5人で形に残すことができて嬉しいしありがたいです」とにっこり。

ユニットのリーダーを務めた犬童は、「かわいい私たちだったりセクシーな私たちだったり、ライブの写真とかも載っていて、6年と少しのsherbetが1冊に詰まっています。いろんな私たちを楽しんでください」とアピールした。


関連記事:犬童美乃梨、30人登場のメモリアルブック発売に感慨 「携われて嬉しい」

■「ページをめくる度に…」

橋本は、「個人でも写真集を出すのが大変なこの時代に、5人の素敵な1冊を作っていただけて本当に嬉しいです。ライブを観たことない方もグラビアを見たことない方もこの1冊を見て素敵なグループだなと思ってもらえたら嬉しいです」とコメント。

続く、河路は「それぞれの個性が出ている1人ずつの写真もあって、全然伝わってくる雰囲気が違うのでページをめくる度に楽しい写真集になっていると思います」とオススメしてくれた。

■メンバーに感謝

犬童美乃梨

当日sherbetから卒業した犬童は、約6年間の活動を振り返り、「デビューから考えると、ここに立てているということも、このメンバーになっているということも想像できていなかったけど、この5人で活動できてとても嬉しく思います」と語っている。

また、「りなちゃん(橋本)とあおみん(青山)はデビューからずっと一緒で、この2人がいなかったらやってこれなかったと思うので本当に感謝しています。ライブだったりイベントだったり、すごいたくさんさせていただいたんですけど、全てが思い出で全てが楽しかったです」と笑顔で述べた。


■「5人の卒業アルバム」

橋本梨菜

デビュー当時から犬童と共に過ごしてきた橋本は、犬童のコメントを聞き「もちろん簡単に決まったことではないので、寂しい気持ちはあります。今回の写真集はみのりん(犬童)や5人の卒業アルバムのような、いつどんな時に見ても6年間を振り返られるようなそんな1冊になっていると思います」とコメント。

最後は、「前向きにみのりんの卒業をみんなでおめでとうって言いたいです」と微笑んだ。今月いっぱいでグラビアから卒業し新たな道に進んでいく犬童や、今後もそれぞれ活動していくメンバーの活躍に期待だ。

・合わせて読みたい→犬童美乃梨、写真集オフショット&動画で魅せる 「一緒に旅行してる気分に」

(文/Sirabee 編集部・堀莉奈 撮影/HIRO)

犬童美乃梨、グラビア活動とsherbetを卒業 「全てが思い出で」と笑顔で語る