テイラー・スウィフトが『レッド(テイラーズ・ヴァージョン)』のリリース初日にSpotifyで2つの記録を打ち立てた。

 2021年11月12日に解禁となった30曲入りの『レッド』再録盤は、リリース初日に一日で最もストリーミングされた女性アーティストによるアルバムとなった。そのグローバル・ストリーム数は、9,080万回以上だったと同社は米ビルボードに認めている。テイラーは、昨年発表した『フォークロア』のリリース初日に8,060万再生を達成し、一日で最もストリーミングされた女性アーティストによるアルバムの記録を打ち立てていたが、今回自己記録を更新することとなった。

 さらにテイラーは『レッド』再録盤のリリース日に、1億2,290万回の総ストリーミング数を記録し、Spotify上で一日に最もストリーミングされた女性アーティストにもなった。彼女のSpotifyでの月間リスナー数は4,700万人以上となっている。

 『レッド(テイラーズ・ヴァージョン)』には、2012年の『レッド』収録曲の再録バージョンに加え、“フロム・ザ・ヴォルト”と題されたボーナス・トラック9曲が収められている。この中には、ファン人気の高い「オール・トゥー・ウェル」の10分バージョンも含まれており、同曲にインスパイアされた、ディラン・オブライエン、セイディー・シンク、テイラー本人出演のショート・フィルムも話題となっている。このフィルムの脚本と監督はテイラー本人が手がけている。

テイラー・スウィフト、『レッド』再録盤リリースを受けてSpotifyで一日に最もストリーミングされた女性アーティストに